SSブログ

ただいま!! [ライフ]

3月31日の夜。
ティガーが帰ってきました!! にっこり笑って[わーい(嬉しい顔)]

その日の夕方、待ちきれないピートを連れて、ココアをおんぶし、
近所の公園へ少し遊びに行きました。

今頃は東京から大阪への飛行機を成田空港で待ってるな~と
話しながら…ブランコに乗りました[かわいい]

2009.3.31d.jpg お兄ちゃんに会える~

実はこの日の朝から、私もピートもソワソワしていました。
私は朝からお部屋のお掃除、お布団を干し…
こんな気分でお掃除したことなかったな~ってなんだかウキウキ[るんるん]
ピートは何度も「今頃どこかな~。早く会いたいな~。」と。

パパも早く帰ってきてくれたので夕方6時過ぎに家を出ました。
通勤渋滞もそれほどなく7時に伊丹空港に到着[ぴかぴか(新しい)]
早く着いちゃったね。まだ少し時間あるね。
到着を待つロビーでティガーの乗っている飛行機の到着ランプが
着くのがとても待ち遠しかったです[飛行機]

ランプがついた[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ピートは大急ぎでドアのギリギリのところまで行きました。
荷物を待ったり…まだ少し掛かるよ~と言っても聞かず。
ココアもなんだか嬉しそうにウロウロ歩き回っていました。
そして待つこと30分。。。

元気ににっこり笑って「ただいま~[手(チョキ)]
帰ってきました。なんだか照れくさそうに笑って。

ハグ~っとしようとしたら…かわされましたけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達も先生もみんな元気に帰ってきて、ホッとしました。
ひとまずみんなの前では涙することもなく、お礼を言って別れました。

駐車場まで歩いている時、
私が、「ティガーがいないって予想以上にさみしかったわ。」と言うと、
ティガーは笑いながら、「オレも予想以上にさみしかったわ。」と。
それを聞いた瞬間、私の目から涙がこぼれました。
「あ~泣いた泣いた~!!」っと私をからかって笑ったティガーの顔は
すごく嬉しそうで、少し成長したように見えました。

家に帰ってスーツケースを開けると↓↓↓
2009.3.31c.jpg
おみやげい~っぱい

まずはずっと心配していてくれた私の実家に電話でただいまを言って、
おうちのじいちゃんにただいまを言いに行きました。(2世帯住宅なんです)
ばあちゃんのお仏壇にも、手を合わせて「ただいま」を言いました。

2009.3.31b.jpg

やっぱ家族はそろっているのが一番いいね。
みんながそれを実感したと思います。

「オレ、時差ぼけで寝られへんわ~。」って言ってクセに
おうちのベッドで安心したのかスヤスヤと。。。[眠い(睡眠)]

2~3日ゆっくりさせながら話を聞こうと思います。
そして週末にはお花見でも行きたいな~[かわいい]

2009.3.31a.jpg2009.3.31.jpg そろそろ満開[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

かあか

ティガーくん、おかえりなさい!
予想以上にさみしかった…泣けました[exclamation]

ティガーくんの帰りを待ってみんなが首を長くしていた~ああ、家族っていいものですね。

しあわせ桜も咲く春ですね!!
by かあか (2009-04-02 11:34) 

かじゅママ

ティガー君、無事に帰国して良かったです^^
ピート君の嬉しそうな顔ったら!!(笑)


by かじゅママ (2009-04-02 20:29) 

あやっぴぃ

ティガー君、お帰りなさい!
元気に帰って来て良かったね~。
家族が一緒がホントうれしい気持ち分かります♪
そういえば、春休みってお花見しますよね。すっかり忘れてました。
by あやっぴぃ (2009-04-03 11:05) 

美依

姉ちゃん久しぶり!!今度結婚する従妹やけどわかるかなぁ?こないだおっちゃんが写メを送ったと思います。年賀状や暑中見舞いでいつも楽しませてもらってます!

ティガー君とピート君がUSJで英語で外人と話すのとか、カナダに行ったお話も聞きました。美依にも子供が生まれたら英会話を習わせようかと思います。

またちょこちょこのぞきに来ちゃいます。
by 美依 (2009-04-27 23:33) 

Yua

かあかさん
すっかり遅くなりました。
今新型インフルエンザが流行ってますね。
少し時期がずれていて良かったです。

by Yua (2009-05-10 10:38) 

Yua

かじゅママさん
またまた放置してました。すみません。
いい季節になりましたね~。
かじゅくん元気にお出かけしてるんだろうな。
またお邪魔します!!
by Yua (2009-05-10 10:39) 

Yua

あやっぴぃさん
お返事おそくなりました。
大阪もずいぶん暑い季節になりました。
沖縄は泳げちゃう頃ですよね!!
家族で行きたいな~★
by Yua (2009-05-10 10:41) 

Yua

みっきぃさんniceありがとうございます。

by Yua (2009-05-10 10:41) 

Yua

美依ちゃん
足跡残してくれてたのに遅くなってごめんね。
そしてそして、結婚おめでとう!!
お式の日にちが迫ってきたねぇ。
ホント今が一番楽しいときよね!!
すごく気まぐれに更新してるんだけど、
またたまに覗いてね!!
美依ちゃんに赤ちゃんできたら…と思うと
すごく楽しみやわ。
しばらくは2人で新婚生活楽しむのかな?
すごく優しそうなダンナサンやな~。
生活落ち着いたら2人で遊びにおいでな★
by Yua (2009-05-10 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。