SSブログ

最近のこといろいろ。 [ライフ]

春だな~と思っていたら、もう5月も中頃に差し掛かり。。。
4月はバタバタと忙しく過ごしていました。

ティガーのカナダの話を書こうと思いつつ、実は私、
いつも携帯で撮った写真をブログに載せていて、
デジカメの写真をどうやってアップするのかわかっていません[がく~(落胆した顔)]
サイズを変えないといけないみたいなんですが何と言ってもPCオンチ[たらーっ(汗)]

今、世界では新型インフルエンザが流行っていて…怖いですね。
ホームステイの話が出た当初はGWに行くかもしれなかったので、
春休みでよかったな~と思っています。

ウィルスの毒性が弱いうちに早くワクチンなどができるといいな。
今、感染している人たちも早くいい方向に向きますように。。。


ティガーは4月から5年生になりました[るんるん]
初めて担任の先生が男の先生になり、喜んでいました。
以前から男の担任先生になってみたいな~と言ってたので。
評判のいい先生で、家庭訪問でも良い印象を受けました[わーい(嬉しい顔)]

5年生は勉強も難しくなり大変だな~と思いますが、林間があったり…
高学年としていろいろ学校の中心になっていく学年にも入るので、
私としてはいろいろと心配もありますが、良い1年になって欲しいです。

家ではまだまだ注意することも多いのですが、少しは成長も感じつつ…
相変わらずココアの奴隷のようなティガーですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
2009.4.21.jpg 抱っこして[exclamation×2]


ピートは年長さんになりました。
大きい組さんって言葉が嬉しいらしく、楽しく過ごしています。
いつも遊んでいる仲良しのお友達3人とはクラスが離れてしまいましたが、
いろんなお友達と関わって成長して欲しいと思います。

今年度は小学生に向けて徒歩通園を徹底することにしました。
小学生になったらイヤでも歩いていかなければならないのでね。
自転車は封印…はいいのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に歩きたいややこしい人がひとり[ふらふら]…ココアです。

2009.4.20b.jpg いつ着くねん[exclamation&question]
「ママ一緒~」とバッグを持ち、「靴、こっちの~」とお気に入りの靴を履き…
ほんと女ってややこしいな~と思うこの頃です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


私は相変わらず物作りを楽しむ毎日です。
ヘアアクセサリーを入れるラックを作りました。
2009.4.25.jpg どんどん増える髪飾りたち[揺れるハート]

最も今ハマっているのはフェルトおままごと作りです[ハートたち(複数ハート)]
2009.4.20a.jpg スィーツ[喫茶店]

ココアが生まれて、ココアのために買ってあげるおもちゃって
きっとお人形とおままごとくらいだろうな~って思ってたんです。
他にはなんだかごちゃごちゃいろいろあるのでね。。。

本当は木のおままごとを揃えてあげたいな~と思っていました。
温かみがあっていいな~って思いませんか??
でも、すごく高いんですよ~[むかっ(怒り)] びっくりです。
なので、何か良いものはないかな~といろいろ調べて…
フェルトおままごとに出会いました。これならできるかな[exclamation&question]と思って。

パパには昨年からキッチンを作ってもらえるように言ってましたが
なかなか首を縦に振らず…[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、仲良しのてんてんちゃんのダンナサマも作ったこともきっかけに
カラーボックスを使っての作り方が載った本に出会ったこともきっかけに
作ってもらうことになりました~。ほぼ強制でしたけど[手(チョキ)]
2月から作り出し、ほぼ完成したんですよ。あとはコンロと水道と
ちょこちょこと仕上げは残っていますけどね。

2009.4.20.jpg もうすぐ完成[黒ハート]

完成したらまたアップしようかな。。。





nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

てんてん

おおきくなったね~。
なんかこの間まで 赤ちゃん・・・って感じだったのに・・・

フェルトのおままごと、わたしも作ろうかと、フェルトを購入したものの
なかなか・・・で まず・・・フェルトで髪飾りを・・・と思ったけど
何かYuaちゃんすごいね~。
私 恥ずかしいわ~(笑)

私も、Yuaちゃんの真似して、髪飾りつくりにはまってます~~。
by てんてん (2009-05-10 19:37) 

あやっぴぃ

ほんと~。
今考えると、ティガー君のカナダ行き、春でよかったですね。
感染したかたには申し訳ないですが、早く回復されることを祈りたいです。
by あやっぴぃ (2009-05-11 15:16) 

みっきぃ

おひさしぶりです~~
すごい!!職人なみ!!
世界で一つのおもちゃ♪
幸せだな~~~
by みっきぃ (2009-05-20 12:11) 

まかろん♪

お久しぶりです。ブログは休んでいますが遊びに来ました。
フェルトのケーキ、素晴らしい・・・。の一言です。
お母さんの愛情いっぱいのおもちゃで遊べるなんて幸せですね。
by まかろん♪ (2009-05-21 18:03) 

かあか

3人のお子さんのお世話だけでも大変なのに~フエルトのおままごと~手作りのキッチン!パパさんもすごい!

新型インフルエンザでおうちにカンヅメだったので、わたくしもパソコンに向かって遊べました~。ブログはボチボチ~ね!
by かあか (2009-05-22 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。