SSブログ

1歳になりました。 [子育て]

8月17日はココアの1歳のお誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
この1年間、いろいろありました。ぶろぐもかなりスローペースで。。。
去年の今頃は…なんて振り返りつつ、子供の成長の早さに驚いています。

お誕生日当日は主人の親兄弟、私の両親と祖父母もお祝いに駆けつけてくれました。
お店でお誕生日会も考えましたが、祖父は96歳…おうちが一番楽かな~と
それに、こんな時にしか祖父母まで来てもらうこともないので、家ですることにしました。

8月誕生日5.jpg 10人用の大きなケーキ。
大きなケーキにろうそくが一本[るんるん] 初めてのお誕生日ですもん[るんるん]
みんなにお祝いしてもらってにこにこのココアでした。

ティガーとピートもなんだか興奮状態でしたよ。
ティガーはいつもなら頼んでもしないお手伝いを自分から進んでしてくれたし、
ピートは大騒ぎ[exclamation×2] みんなが来てくれたことがうれしかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

8月誕生日2.jpg 8月誕生日.jpg

誕生日プレゼント、迷ったんです。
私はお人形かおままごとか。。。と、かんがえていましたが、
結局選んだのはボールプールです。って言ってもプールはオウチにあったもので
ボールだけを買いました。大喜び…ココアよりピートがね[あせあせ(飛び散る汗)]

お人形は両親がココアにプレゼントしてくれたんです。
私が考えていたぽぽちゃんではなかったけど、かわいいお人形。
でも実は…ココアがお人形を抱っこしたのは2日後のこと。
おめめが閉じたり開いたりが怖かったのかな。。。
(私も赤ちゃんの頃怖がったらしいので)

なのでお誕生日当日のお人形の子守はこの人[左斜め下]

8月誕生日4.jpg おんぶおんぶ。

そうです。お人形が珍しいのかピートが喜んでました。
おうちには男の子のおもちゃしかなかったからね。。。

おままごとセットはサンタさんにお願いすることに決めました[クリスマス]

1歳になる少し前にカタカタを押して歩くようになりました。
ティガーやピートに比べると小さいので(標準なんですが)身軽なのかな。




始めて歩けた日の映像です。2週間くらい前かな[ひらめき]
できたね~って私の親バカな声が入ってますが[たらーっ(汗)]

8月誕生日3.jpg ぱくっ。

なんでもお口に入れちゃうし、テーブルにはよじ登るし、ホント目が離せません。

ココアにとって1歳がとてもいい年になりますように[るんるん]





nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

sevensea-south

ココアちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
何だかあっという間の1年でしたね。
つい先日、もうすぐ?なんて言ってたのにね。
これからどんどん成長が楽しみですね。
お兄ちゃんたちも何だか頼もしくなってきましたね。
by sevensea-south (2008-08-20 08:59) 

てんてん

歩けるようになったんや~。すごいね~。

今が1番可愛いときだよね~。
って。。。。この時間はもう取り戻せないんだね~。

寂しいような・・・・楽になったような・・・って感じだよね~。
by てんてん (2008-08-20 13:03) 

wakabon

かわいいねぇ~。
ワカの時を思い出します。
それにしてももう1年なんて早いなぁ。
ドンドン歳とちゃいそうですね。
これからも家族でたくさんかわいがってあげてくださいね。
by wakabon (2008-08-20 20:56) 

Yua

sevensea-southさん

ありがとうございます。
ほんとにあっという間の1年でした。
ここ数年はホントに時間が過ぎるのが早いです。
上の子たちも大きくなりました。
もう過ぎティガーに足のサイズ追いつかれます(^^;)
by Yua (2008-08-21 05:55) 

Yua

てんてんちゃん

そう、けっこうしっかり歩いてるように見えるでしょ。
でも手を離したら怖いみたいで…1歩から進みません。
楽になったと言うか。。。大変になった!?
秋は運動会もあるしねぇ。。。
チョコチョコ歩かれたらたまりません~(><)
by Yua (2008-08-21 05:58) 

Yua

wakabonさん

ワカちゃん5歳だもんね~。
すごくお姉さんになっていてビックリしました。
子育てしてる時ってほんとに早く過ぎますね。
私なんて…ふと考えてみると…
10年前も同じことしてたかも~って思います。
by Yua (2008-08-21 05:59) 

Usapyon

なんだかココアちゃん、髪型のせいかちょっとほっそりしたせいか、ぐっとお姉さんになった感じに見えます~。 可愛いねぇ~。 
お兄ちゃんもおんぶの背中姿がなんだかしっくり似合って・・・。 
いいなぁ~、たこたこ&ぽん子もお兄ちゃん欲しいな。 
10人も集まってお祝いなんてすごいね。 
賑やかな楽しい誕生日パーティ。 ココアちゃんの記憶には残らないかもしれないけど、将来ママのブログを見て楽しめるね。
by Usapyon (2008-08-21 06:52) 

かじゅママ

ココアちゃん、1歳おめでとう~~!!
大きくなりましたね~^^笑顔が可愛い♡

お兄ちゃんたち、お人形やらオママゴト道具道具やら
これからココアちゃんのオモチャには興味津々でしょうね^^
一緒にオママゴトする日も近いね^^
by かじゅママ (2008-08-22 01:16) 

Yua

dokinmamaさん
niceありがとうございます☆
by Yua (2008-08-22 10:49) 

Yua

Usapyonさん

ココア、髪がずいぶん伸びました。
なんとなく切りたくなくって。。。でも暑そうですよ。
ひとつでまとめるとすぐに取れちゃうし
中途半端な長さなんです。
ブログ、数年後に子供達と振り返ると
懐かしく思うんでしょうね。
by Yua (2008-08-22 10:52) 

Yua

かじゅママさん

ありがとうございます☆
おままごと兄妹でやってくれるかなぁ。
女の子が生まれて嬉しい反面、
女の子の遊びってめんどくさそう~なんて
思ってしまう母であります。
私も子供の頃、着せ替え人形とか
祖母に付き合ってもらってやってたな~。
by Yua (2008-08-22 10:55) 

かあか

かわいい~^^!もうたまりませんね!
またおばちゃんがダッコしてあげる~いやダッコさせてね^^!
ボールプール楽しいだろうな。そういうオモチャ、触れることができてたのしいし、ピートくんと一緒に遊んで仲良しだもんね!
我が家はオンナノコっぽいもんがありません・・・泣。
by かあか (2008-08-24 00:41) 

Yua

かあかさん
ぜひぜひ抱っこしてくださいね~。
女の子のおもちゃ、まだまだ増えるのかと思うと
置く場所が。。。なんて考えてしまいます。
キッチンセットとか売ってるのを見ると
私のほうが欲しくなるんですけどね~。
by Yua (2008-08-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。