SSブログ

あおむしくんの大変身。 [ライフ]

あおむしくんのその後です。

実は先週あおむしくんに異変が…。。。いよいよか!!(期待)

みかんの葉っぱをい~っぱい食べて大きくなったあおむしくん[揺れるハート]
とってもとってもふとっちょくんになりました[目]

6月あおむし.jpg 6月5日頃。

いつになったらさなぎになるんだろうね~なんて子供達と話していました。
大きくなったあおむしくんはウンチまで大きくなりましたよ(^^;)
そしてそして2日して。。。

6月あおむし2.jpg 6月7日頃。

あ、あおむしくんがいない~と思ったら籠の天井部分にのぼっていました。
ティガーが絶対今日さなぎになるって言い切っていました。
いよいよです[exclamation×2]

そして翌日のあおむしくんはすっかり大変身[ひらめき]

6月さなぎ.jpg 6月8日頃。

あおむしくんがさなぎになって今日で10日目です。
まだ蝶になる気配はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

とてもとても楽しみです[るんるん]
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

kokoro-love

こんにちは

ちゃんと大きくなってますね
綺麗な蝶になるのはわかってるんですけど
家の葉っぱという葉っぱが汚いぐらい食い散らかすのは
ちょっとやめてほしいものだ
もっと綺麗に食べてくれるならいいのだけれど・・・

うちにもアオムシ君はいたんですけど
いつの間にか逃亡して
今はちゃんと蝶になってるのかどうか不明です

綺麗な蝶になるといいですね
by kokoro-love (2008-06-17 16:20) 

あんれに

アオムシくん さなぎに成長したんですね
観察して子供には良い勉強になると思います
これから蝶になるのが楽しみですね
虫カゴは羽化したときに羽を伸ばす十分なスペースはありますか
カゴにスペースがないと羽が伸びきらないことがあるので注意して下さい
by あんれに (2008-06-18 00:33) 

Yua

kokoro-loveさんへ
おひさしぶりです。ココちゃんもお元気でしょうか?
ホントすごくウンチをしてくれたので(^^;)
お掃除が大変でした。
実は今朝、蝶になったんですよ。
感動しました~★
by Yua (2008-06-18 10:17) 

Yua

あんれにさんへ
アドバイスありがとうございます。
実は今朝蝶になったんですよ~。
なんだか命ってものを考えて…
なんとも感動的でした。
瞬間は見逃したんですけどね…♪
by Yua (2008-06-18 10:19) 

sevensea-south

蝶になったんですね。
じゃあちょっと次の記事見ますね。
by sevensea-south (2008-06-18 11:22) 

あやっぴぃ

そうそう、ふたの部分に移動すると、さなぎになるというサインですよね。
順調に成長してくれて、うれしい限り。
by あやっぴぃ (2008-06-18 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供たち。大空へ羽ばたけ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。