SSブログ

子供たち。 [子育て]

[黒ハート]ココアは現在9ヵ月半、ハイハイ期です。
ついこの間までお座りして遊んでくれていたのに…
もう目が離せません[目] 悪いことばっかりしてますよ~[ふらふら]

この時期ってなんにでも興味があって、なんでもお口に入れちゃうし、
お兄ちゃん達のおもちゃや…床までべろべろして[あせあせ(飛び散る汗)]
最近の我が家、いつになく片付いています。
お掃除も(期間限定だと思うけど)こまめにしていますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

5月ココア2.jpg 髪が伸びました[ハートたち(複数ハート)]

ココア、私に似てクセ毛ちゃんなんですよ[バッド(下向き矢印)] クリクリです。
赤ちゃんの時のクセ毛ってかわいいんだけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)] 
私は思春期の頃はイヤだったな[バッド(下向き矢印)]

5月ココア.jpg ←お風呂上りは特にクリクリ[たらーっ(汗)]

一月ほど前は人見知りがひどかったけど、ちょっと落ち着きました。
3人目なんだから誰にでも行ってくれなくちゃ…母大変ですもん[モバQ]




ずいぶん重くなったように感じるこの頃。。。
そろそろ9キロくらいになっているのかもしれません[かわいい]
今月は育児相談に顔出して身体測定してもらおうっと[るんるん]





[黒ハート]ピートです[exclamation×2] この春幼稚園生になりました[exclamation×2] 
幼稚園、メチャクチャ楽しんでいます。
英単語交じりのおしゃべりが全くなくなり、ちょっと寂しいですけど、
幼稚園での楽しい会話が日本語を育ててくれているのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

仲良しのお友達も数人できて、ケンカもするけどね。
おうちに帰ってからも遊びた~いって言ってます。
うんうん、でも毎日はダメだよ。。。雨も多いし。。。
来週はお友達がおうちに来る予定になっています[ダッシュ(走り出すさま)]

入園からのことも書きそびれているな~。
幼稚園のこといろいろ…今度まとめて書いてみたいと思います。




↑最近幼稚園で歌っている歌みたいです[るんるん]




[黒ハート]そしてそして、4年生になたったティガー。
相変わらず…マイペースな人ですが[がく~(落胆した顔)]

最近はアニメ以外のテレビ番組に興味しんしんです[TV]
お笑いには興味があったのだけれど、最近は「ごくせん」とか見てます[目]
私がほとんどテレビを見ないのでね…話題についていけないんですけど。
歌番組、お笑い番組…見るテレビが少し変わったな~と感じます。

[サッカー]サッカーは相変わらず好きですが、人よりうまくなりたいという気持ちは
欠けるようで…自主練はほとんどしていませんね~[バッド(下向き矢印)]
最近は試合も増えているので、もっと練習が大事だと…母は思います。

5月子供の日.jpg 子供の日の写真[ひらめき]

鯉のぼりの型で作ったアイスです。見えるかな??


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

あやっぴぃ

ココアちゃん、くりくりの髪、かわいい~^^
ピート君も幼稚園を楽しんでいるようだし、
ティガー君がまた、お兄ちゃんになりましたね!
うちの息子はお笑いとクイズ番組が多いです。
だんだん成長しますね。
by あやっぴぃ (2008-06-03 15:58) 

こぶたまま

こんにちは♪遊びにきました
ココアちゃん、かわいいですね〜^^
うちのこぶたも髪がくりくりですが、
ココアちゃんみたいにきれいなくりくりじゃないので
ちょっとうらやましいです…
上のお兄ちゃんふたりも仲良しそうですね!
またのぞかせていただきまーす☆
by こぶたまま (2008-06-03 21:11) 

あんれに

ココアちゃん だいぶ大きくなりましたね
笑顔がとても可愛いです
ピートくんも幼稚園に行ってるんですね 歌を唄って楽しそうです
4年生くらいになると観るTV番組も変るんですね
ディガーくん サッカーを頑張って下さい 
鯉のぼりの形をしたアイス さすがですね
by あんれに (2008-06-04 00:46) 

てんてん

ココアちゃん風呂上りはそんなにクルクルなんだね~。
癖毛は嫌だよね~。梅雨時期は特に・・・

ピートくんも幼稚園になれたみたいでよかったね。
天は貰った花火を見て、「父ちゃん、ピートのお父さんに花火するから
つれてきてって言ってて」と、毎日言っております・・・

ティガー君もテレビが変ってきたのか~。
みんなの話題についていかないといけないもんね~。

皆、元気そうだね~。
by てんてん (2008-06-04 19:09) 

かじゅママ

わぁ~♪
ココアちゃん、大きくなりましたね~!!
もうハイハイしてるんだね~、歯もしっかり生えて。
お兄ちゃん達も随分大人になりました!
久しぶりにみんなの元気な姿を見れておばちゃんは
嬉しかったですよ~♪ とお伝え下さい。(笑)
by かじゅママ (2008-06-05 00:00) 

Usapyon

おひさしぶりです! うわぁ~、ココアちゃん大きくなった~! 
ハイハイ、すっごくうれしそう♪ なんだかもう立ちそうですね。
うちはまだハイハイしてませんが、コロコロ動いて、そこらじゅう舐めまくってます。 たこたこのおもちゃが散乱しているので、ポッキー食べるみたいにうれしそうにクレヨンかじってたり。 
ピート君、幼稚園が楽しくて良かったね~。 お友達いっぱいいるもんね。
たこたこにも早く幼稚園に行っもらいたいです。
by Usapyon (2008-06-05 06:57) 

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
ご無沙汰しているうちにココアちゃん随分成長されましたね!
お兄ちゃん達も、しっかりとしたお顔になられて逞しさを感じます。
お越しいただいていますのに訪問が遅れてすみません。(_ _)
by mami (2008-06-08 17:55) 

Yua

あやっぴぃさん、こぶたままさん、あんれにさん、てんてんちゃん
かじゅママさん、Usapyonさん、mamiさん、wakabonさん

またまた皆様、お返事が遅れました。
まとめてのお返事で失礼します。

子供の成長ってすごく早いものですよね。
毎日大変…なんて思っていてもあっという間。
最近はハンドメイドが楽しかったり、
ココアと遊んでばっかりだったり…
平日のお昼間もPCタイム取れていません。

まだまだこの調子かと思いますが今後とも
どうぞよろしくお願いします。
by Yua (2008-06-14 22:53) 

koutan

お久しぶりです。
お元気でしたか??

ココアちゃん大きくなりましたね。
すごく、可愛いです。

ティガー君もピート君も、
素敵な笑顔ですね。(*^_^*)

読者登録させていただきます。(^_^)
by koutan (2008-06-16 17:56) 

Yua

koutanさんへ

読者登録ありがとうございます。
元気にしています。なかなか更新していませんが。。。

マイペースですが、また来てくださいね★
by Yua (2008-06-17 13:30) 

sevensea-south

お子さんたち、大きくなりましたね。
ティガーくん、すっかりお兄さんらしくなったし、ピートくんも元気いっぱい!!
ココアちゃんも本当の女の子らしくなったね。
これからまだまだ楽しみですね♪
by sevensea-south (2008-06-18 11:19) 

かあか

ココアちゃん~可愛い!たまりませんね~オンナノコだぁ~!(興奮気味のかあか)。
はいはいしだすと目が離せないからYuaさんも大変だ~。
ピートくん、お歌上手ですね。ことばがとてもよくわかるし。いい幼稚園に通ってるんだと思います。
ティガーくん、すっかり落ち着いた雰囲気で~かっこいい。ウチの子も眠い目をこすりながら「ごくせん」観てます。
by かあか (2008-06-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。