SSブログ

久々に見てきました。 [サッカー]

今日は暖かかったので、朝からティガーの[サッカー]サッカーの練習を見てきました。
ピートもココアもおさんぽおさんぽ[るんるん][るんるん][るんるん]
これからは春になるし、お外に出る機会が増えそうだな~[グッド(上向き矢印)]

3月8日サッカー.jpg

まぁ…ピートさんが一緒なのでね、ゆっくり練習見れるわけもなく[あせあせ(飛び散る汗)]
ココアを片手に抱え、ピートとフライングディスクで遊ぶ私。
こけるよ、ホント[たらーっ(汗)] こけかけ…ぎりぎりセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]
<こけるって大阪弁なのかなぁ。。。標準語は…転ぶ!?…ですね。>

母で物足りなくなったピート、ついにはコーチを捕まえて[ひらめき]
あそぼ~[わーい(嬉しい顔)] 誰にでもなつっこいピート[るんるん]

  3月8日遊び.jpg

でも練習中なのに[あせあせ(飛び散る汗)] すみません、コーチ[ふらふら]

ティガーのリフティング、動画撮ってみました[サッカー]



まだまだ安定しませんが…右足しか使っていませんが…
頑張って練習してねーティガーくんっ[exclamation×2]
今日は[1][1][0]回で失敗したらしいです。
コーチの前では少し緊張するらしい…[サッカー] プレッシャーに負けてどうする[exclamation&amp;question]
ほんとはもっとできると言うてます[ひらめき] そう書いてくれと、今となりで[あせあせ(飛び散る汗)]
そういうことにしときましょう~[サッカー][サッカー]

練習しているグランドにきれいな梅を発見[かわいい]

3月8日梅.jpg 春ですね[ハートたち(複数ハート)]

おうちに帰って…[がく~(落胆した顔)] 鍵がないっ[バッド(下向き矢印)]
どうやら落としたようです[たらーっ(汗)] 
またグランドまで戻ったら落ちてました[わーい(嬉しい顔)] よかった[揺れるハート]
めっちゃ急いで戻ったので疲れた~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
さっきこけかけたときに落としたんですね~きっと。

今日ティガーは練習のあと、Jリーグ開幕戦を観に行きました[目]
[サッカー]ガンバ大阪vsジェフユナイテッド千葉[サッカー]
結果は[0]-[0]でドローだったらしいです。
試合内容は聞いていませんが、初戦勝ってほしかったな[ー(長音記号2)]
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

あんれに

だいぶ暖かくなってきましてお出かけ日和ですね
サッカー頑張ってますね まずは練習ですよね
きっとリフティングもすごく上手くなると思います
一生懸命にやってる姿がとても良いです
落とした鍵、見つかって良かったですね
by あんれに (2008-03-09 02:02) 

てんてん

ティガーくん大分上手くなってきたね。
110回もできるんだね。
 これからは温かくなるし、お花見の季節だし、外に出る
機会がおおくなるね~。

ココアちゃんも喜ぶね。


鍵・・・見つかってよかったね。
by てんてん (2008-03-09 08:44) 

ホペサカ

こちらもだいぶあたたかくなりましたが、帰宅時のウォーキングには
まだ、防寒具が必要です。

リフティング・・・自分の小さい頃はこんなにできなかったです。^_^;
小さいときの技術って大切ですよ。
自分も中学・高校の時の資産でまだサッカーができているって感じです。

これからは日差しが強くなるので母娘で日焼け対策が必要ですね。
by ホペサカ (2008-03-09 21:29) 

sevensea-south

リフティングの動画、見ました。
って、うちもこの前載せたんだぁ~
右足だけって言ってるけど、それでいいと思います。
うちのスクールのコーチは、利き足だけでずっと練習させてます。
後は、ももとか使わずに、インステップのみ、右足だけで、
そして、なるべく動かないでやるように頑張ってみて下さい。
きっとすぐに1000回くらい出来ると思いますよ。
by sevensea-south (2008-03-10 11:04) 

あやっぴぃ

リフティング、頑張ってますね~。
きっと右足でどうしても必要になったら、左足も使うようになると思うな~。
鍵が見つかってよかったですね。往復ご苦労様。
by あやっぴぃ (2008-03-10 17:00) 

Yua

あんれにさんへ
ホント、あたたかくなってきましたね。
今日の大阪はお散歩日和です。
サッカー、頑張ってほしいな~と思います。
ありがとうございます。
by Yua (2008-03-11 13:23) 

Yua

てんてんちゃんへ
今日はあたたかいね~。
朝からココアと少しお散歩に出ましたよ。
てんてんちゃんはなるクンとちいチャンの
お世話で忙しくしてるかな~??
鍵、焦ったよ~(^^;)
by Yua (2008-03-11 13:26) 

Yua

ホペサカさんへ
ウォーキング、続けてらっしゃるんですね。
そうですよね、朝晩は少し冷えたりもしますね。
今日の大阪はとても暖かいです。

ティガーにとって、サッカーがホペサカさんのように
ずっと続けられるものなればいいなと思います。
by Yua (2008-03-11 13:31) 

Yua

sevensea-southさんへ
私も今、息子さんの動画を見せていただきました。
素晴らしいですね~。ティガーも「すごい」って言ってました。
それから自分のを見て「めっちゃ動いてるな~俺。。。」
なんて言ってましたからいい刺激を頂いたようです。
sevensea-southさんからのコメント読んで
なんだかうなずいていました。モチベーションあがったかな!?
by Yua (2008-03-11 13:34) 

Yua

あやっぴぃさんへ
サッカーの練習を見に行ける季節になって嬉しいです!!
やっと冬眠から覚めた~って感じです。
鍵、ホント良かったです~。焦りました(^^;)
by Yua (2008-03-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。