SSブログ

雪遊びが出来た日。 [子育て]

大阪で積もるような雪が降るのは珍しい。
それが今年は積もりました!!
3~4日ほど前も積もりましたが、すぐに溶けてしまいましたね。
朝にうっすら積もってもすぐに溶けてしまうのが
毎年のパターンなのですが…この前は違いましたね。
あれ??2月何日だったかなぁ???もう1ヵ月ほど前だっけ??

ブログお休み中でも、いつか書くぞ!!といろいろと写真を撮るので、
写真ばっかりが溜まっているんですよね…(^^;)

その2月?日の朝、窓を開けると雪が降っていました。
「ピート、雪降ってるよ!!」とピートを呼ぶと、嬉しそうに言いました。
「お母さん、雪だるま!!!雪だるまを作ろう!!!!!」
「そうやな~。でも雪だるまできるほど積もるかなぁ???」
そんな会話をして1時間、見事に積もりました。

 

私も子供の頃の思い出にあります。
嬉しいんですよね~。遊びたくてしょうがない。

それにしてもどんどん降ってくる雪。
まだまだ止みそうになく…雪だるまを作ることに。。。

道路の雪はあまりきれいじゃないのでベランダに出てみました。

 わ、真っ白だ!!!!

スノーブーツと手袋まで出してきました。
ザクッと雪を踏んでみると…くるぶしのあたりまで雪の中に。
私までワクワクしてきましたよ(^m^)

 さっそく作るぞ!!

…が、子供達、雪だるまってどうやったらうまくできるんだ???
そうだよね、大きいのは作ったことなかったかも。
そこで、母は本気モードになりました。
ココアもいい感じにすやすやと眠っていてくれたのでね。

じゃじゃ~ん!!!

できましたよ~。うん、けっこう大きくできた。
ピートの背の高さを目標にしてたんですけど、重くて。
雪って重いんですよね、考えてみたら水だもんなぁ。。。

 記念にパシャリ。

雪だるまクン、身長は80センチほどかな。
全て溶けきるまでに約1週間でした。

…雪だるまを作った翌日、母が体中筋肉痛になったことは
言うまでもありません。。。運動不足。。。反省。


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

てんてん

多分・・・2月9日だったと思う。雪・・・

雪すごかったよね~。
天が外に出たそうだったけど、
寒さに負けて出れませんでした・・・・

反省。
by てんてん (2008-02-28 21:26) 

かじゅママ

すごい大きな雪だるまだ~~!!
今年は大阪でもこんなに降ったんですね、茨城でも
一度だけ雪だるまが出来るほど降り、かじゅきにも雪遊びを
させてやれました^^

・・・にしても。
ティガー君??? なんだかちょっと見ない間に
背が伸びました???凄く大きく見えます~!
by かじゅママ (2008-02-29 02:42) 

Yua

イッキさんniceありがとうございます。
by Yua (2008-02-29 08:50) 

Yua

てんてんちゃんへ
そうだったかな~9日かぁ。
寒いのは最初だけなんだけどね~。
雪だるまクンが出来上がった頃には
3人とも汗だくやったもん。
風邪引いたらアカンからすぐにお風呂に入りました。
てんてんちゃんは産後まもなくやったから
仕方ないよ~。また積もるといいね。
(パパ達の仕事に影響出ない日に。。。)
by Yua (2008-02-29 08:52) 

Yua

かじゅきさんへ
大きいですか??うれし~。
私、スキー場で大きいのを作ったことあったんですが、
まさか我が家でこんな大きな雪だるまができるなんて
ちょっと感動ものだったんですよ~。
こんなに積もったのって13年ぶりだったらしいし。
子供達にとっても貴重な経験でした。
もし、次にこんなに積もるのが13年後だったら
ティガーは22歳になっちゃうもの~。

確かに…背が伸びたのかもしれません。
足が痛いのもそのせいなんだろうな。。。
背とは関係ないのですが、足のサイズは
もうすぐ追いつかれそうですよ。
私23.5、ティガーは現在22.5。
嬉しいようなちょっと悔しいような~(^^;)

by Yua (2008-02-29 08:56) 

かじゅママ

(- -ノ)ノ エェ!?
ティガー君・・・足のサイズ私と同じですw (^-^;
私、身長が156センチしか無いんですけど
もしかして背も追いつかれてます??? (;゚(エ)゚)
by かじゅママ (2008-02-29 11:16) 

Yua

かじゅママさんへ
あは。。。追いついてましたか。

背はまだまだですよ。
今、140cm弱ってところでしょうか。
by Yua (2008-02-29 12:05) 

かあか

そんなに大阪は積もったんですね~びっくり。こっちはうっすらだったので。
2月9日だったらふぶいてミゾレでした!
雪だるま作りたかった~!
by かあか (2008-02-29 20:30) 

Yua

かあかさんへ
近いのにそちらはうっすらだったんですね。
雪だるま作り、楽しかったですよ~。
by Yua (2008-03-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。