SSブログ

★教えてください★ [ひとりごと]

おはようございます。

ソネブロがリニューアルして数日が経ちましたが、
みなさんは使いやすくなっていますか??

実は私は今までアップできていた写真がうまくできなくて
すご~く困っているんです。

きのうまでのものは前もってファイルに追加しておいたもので
問題なく掲載できたんですけど、新しいものをアップしようとすると

「ファイルが不正です」

とコメントが出てアップできないんです。
なぜ???

もともとPC詳しくなくてよくわからないのに、どうしたらうまくいくのか??
わかる方、教えていただけませんか?

携帯で撮った写真をメールでPCに送信し、それを保存、
そしてブログにアップするのが今までの方法でした。

試しにデジカメで撮ったものもアップできるかやってみましたが
結果は同じで、できませんでした。

誰か、教えてください。お願いします。

追記:サイドバーの編集の仕方もどこから行けばいいのか???
    わかる方、教えてください。前と変わってますよね??
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

イッキ

アロ~ハ ̄▽ ̄)ノ

『ファイルが不正です』とでるのはおそらく拡張子ではないでしょうか??
写真の名前のあとに『.jpg』か『.gif』で保存すればアップできるかと思います。

例)abc.jpg または abc. gif

わからなければ、もう一度聞いてくださいw

サイドバーなんですが・・・
僕も最初は探すのに時間がかかりました・・・

まずは管理トップ画面からスタートします。(総閲覧数が表示されているページです)

①管理トップ⇒②デザイン⇒③レイアウト

編集方法が多少変わっています。
これもわからなかったら聞いてくださいw

挑戦してみてください☆
ではでは(  )ノシ
by イッキ (2008-02-29 14:17) 

かじゅママ

サイドバーの設定、上記の通りにやってもブログに反映されません(泣)
サイドバーの配置がおかしいから何度かいじってるんだけど
設定を保存するってボタンを押してもブログの方では直ってなくて↓。

ソネブロのスタッフさんたちも今は沢山の不具合の修正に
必死なのだと思います、まだしばらく快適には使えそうもないですね~。
スタッフのみなさんに頑張ってもらいましょう~。(^-^;

それにしてもイッキさん、とっても分りやすい説明が素晴らしい!
今度分からない事があったら私もお世話になりますので
おねがいしま~すm(_ _)m
by かじゅママ (2008-02-29 20:53) 

piglet-y

私も、やっと少しづつ
画像などの操作ができるように
なってきました。
私も、PCの専門的なこと分からなくて、
アドバイスはできなくてごめんなさい。
サイドバーなど、
私のブログは影響がなかったみたいでした。

新しい機能に慣れるまで、
がんばりましょう!
by piglet-y (2008-02-29 21:30) 

あんれに

私もリニューアル後は悪戦苦闘しました
まだ理解できてないものあります
慣れるまで時間がかかりそうですね
お互い頑張りましょう
by あんれに (2008-03-01 14:55) 

Yua

イッキさん、詳しくありがとうございます。
また数日PC触れていませんでした。
試してみます。
またわからなかったら教えてください!!
by Yua (2008-03-04 11:02) 

Yua

かじゅママさんへ
かじゅママさんも困っていらっしゃったんですね。
イッキさんお詳しいですよね~尊敬。
私はちょっとしたことでもわからないので
せめて不具合だけでも早急に直してもらわないと
パニックしそうです(^^;)
その後、サイドバーうまくいきましたか?
by Yua (2008-03-04 11:05) 

Yua

piglet-yさんへ
私の場合、PC得意じゃないレベルじゃないんです。
それでブログなんてするなって言われちゃいそうですよ~。
少しづつ触って慣れるしかない感じですね~。
by Yua (2008-03-04 11:06) 

Yua

あんれにさんへ
あんれにさんもまだ使いにくいんですね。
みなさん頑張っていらっしゃるので、
私も悪戦苦闘しながら頑張ります!!
by Yua (2008-03-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。