SSブログ

のんびりココア。 [ココアのココロ]

私はココア。
2月17日で6ヶ月になったの。
…なんだけど、まだ寝返りはしないの。

ママがね、「そろそろコロンしたら??」って言うんだけどね。
ココアの体にはたくさんお肉がついていて、
ママがたくさん着せるから重いんだよねぇ。。。
いいんだ~。コロンできなくたって。

最近はね、お座りがいい感じなの。
まだ支えてもらわないと転んじゃうんだけどね。
歩行器にも乗れるようになって…スイスイ進んじゃう。
ガラガラも上手に握れるようになったんだよ。
かわいいお洋服着て…早くお出かけしたいな。

 
 

あ、そうそう、もうすぐおひなまつりだね。
ママの30年物のお雛人形がお引越ししてきたの。

 素敵でしょ。

ママ、ぶつぶつ言ってたなぁ・・・
毎年、1時間半かけてこれを出すのかぁ~って。
これどこにしまうねん~って。

 確かにそうだね。

でも、ママの自慢のお雛様だったんだって。
ばあちゃん、大事にしまっておいてくれてありがとう★


nice!(7)  コメント(19) 

nice! 7

コメント 19

あやっぴぃ

すごいお雛様!!ママのなんですね~。ステキ!
ココアちゃんがすくすく成長してますね。
元気に遊ぶようになってくるんでしょうね。
by あやっぴぃ (2008-02-27 17:44) 

てんてん

七段飾り、すごいね~。

ココアちゃんおおきくなったね~。
歩行器も楽しそうだし・・・・

入籍記念日 覚えてた??


by てんてん (2008-02-27 19:31) 

wakabon

プクプクでかわいいねぇ。
ワカも9ヶ月まで寝返りしなかったよ。
お座りの方が早いかも。
フリフリ、ピンク、きっとママは着せたかったんだなぁって。
女の子って洋服の着せがいがあってた楽しいでしょ。
元気に子育て満喫しているようでよかったです。

お雛様もすごい。うちは親王飾りなので、すぐに飾れちゃいます。

ピートくんも幼稚園だね。

もうすぐ春。新しい出会いが楽しみですね。

by wakabon (2008-02-27 21:09) 

piglet-y

1歳までの子供の成長ってすごいよね^^
それも、人生最大のかわいい時期っていう感じです^^
我が家は
3人とも生まれてから1歳までの
誕生日までは
毎日写真をとって、アルバムにしましたね。
これから、いろんな事が出来るようにって
いろんな初めてがあって
素晴らしい日々ですね^^
by piglet-y (2008-02-27 22:18) 

sevensea-south

大きくなったね。もう6ヶ月なんだあ~
何だかあっという間だよね。
うちの娘もついこの前まで赤ん坊だったのになあ~なんて思ってたら、
4月から小学生だもんね。
きっとココアちゃんもあっという間だろうね。
今のこの時を大切にしなきゃね♪
by sevensea-south (2008-02-27 22:24) 

あんれに

ご無沙汰しております
ブログの方がリニューアルして使いにくくなった感じがします
ココアちゃんだいぶ大きくなりましたね
そういえばそろそろひな祭りでしたね
30年物の雛人形ですか
Yuaさん以外は今まで男家族でしたからね
ココアちゃんも初のひな祭りですね
家族皆さんと素敵なひな祭りをお過ごし下さい

by あんれに (2008-02-27 22:50) 

かじゅき

いや~!! 大きくなりましたね~!!
笑顔が可愛い♪ 女の子らしくなってきましたね^^

お雛様、綺麗に保存されていましたね、
私のお雛様は私が家具や茶道具をオママゴトに使ったり
刀を使って遊んだりしているうちに壊れたり無くなったりしちゃって
全部揃って無いんですww

実家に仕舞い込まれてて可愛そうなお雛様・・・・
私に女の子が生まれなかったからまた出番が無くて
可愛そうです(ノ∀`、)ノ
by かじゅき (2008-02-28 06:51) 

Usapyon

ココアちゃん、ふわふわ色白でマシュマロみたい。 男の子を育てて来たママにすれば、抱っこするとやわらかくって女の子~って感じでしょうか?
この頃の赤ちゃんって思わずスリスリして食べたくなっちゃう可愛さですよね。 うちはたこたこのお古しか着せてないけど、ココアちゃん可愛いお洋服いっぱい持ってるのね~。 表情も随分しっかりして、もう赤ちゃんも中堅クラスになって来ましたね。 
by Usapyon (2008-02-28 08:55) 

Yua

あやっぴぃさんへ
nice&コメントありがとうございます。
ずいぶん大きくなりましたよ。
抱っこしてほしい時は手を出すしぐさも。
ほんとに成長を感じるこの頃です。
by Yua (2008-02-28 11:25) 

Yua

イッキさん、niceありがとうございます。

by Yua (2008-02-28 11:26) 

Yua

てんてんちゃんへ
歩行器乗ってくれると私がずいぶん楽です。
相変わらずの~んびりのココアなので
寝返りもせず。。。いつになることか???
入籍記念日、意外だった~覚えてたよ。
by Yua (2008-02-28 11:27) 

Yua

wakabonさんへ
そうだった~ワカちゃん寝返り遅かったって
言うてましたよね~思い出しました。
性格なのかな~??しそうでしないんですよ。
個人差と思うと、別に焦りはないんですけどね。
ピンクにフリフリ、図星です。着せたかった!!!
女の子の服って楽しいですね。
by Yua (2008-02-28 11:30) 

Yua

piglet-yさんへ
毎日写真に撮ったらあとで見たときに
日々の成長がすごく感じられるんでしょうね。
きのうまでこんなことしなかったのに~って思うこと
よくありますもんね。ママって言ってくれる日が楽しみです。
by Yua (2008-02-28 11:36) 

Yua

sevensea-southさんへ
そうなんですよ~もう6ヶ月。
去年の今頃は切迫流産で出血の日々でした。
いろいろあったな~この1年なんて思っちゃいます。
今のこの時期…そうですよね。
大切にしたいと思います。
by Yua (2008-02-28 11:37) 

Yua

あんれにさんへ
リニューアル後、私もまだなれないせいか
使いにくいな~と思います。
携帯の写真、今までアップできていたものが
なぜかできないんですよね~(^^;)
PCオンチなので…慣れるのに時間掛かりそうです。
by Yua (2008-02-28 11:40) 

Yua

かじゅきさんへ
お雛様、母のおかげです。
私も自由にさせてもらっていたらきっとおままごとに
使っていたと思いますよ~。
物は古いんですが、保存状態は良かったです。
ココア、ティガーのお目目に似たらよかったのに
誰に似たのか~目が小さい~(ToT)私似かな??
by Yua (2008-02-28 11:42) 

Yua

Usapyonさんへ
ほんと、女の子ってやわらかいですね。
お肉のつき方もそうですが、骨格から
違う感じがします~。
かわいいお洋服、買いたくなっちゃうんですよね。
お祝いでもらったものもたくさんありますが
これから夏に向けてまた買っちゃうんだろうな。
安物ですけどね。。。
by Yua (2008-02-28 11:46) 

かあか

カワイイ~ココアちゃん早く会ってみたいな~!オンナノコっていいですぅ。
ピンクや花柄~萌えてしまいますぅ。
6ヶ月はウチの子もプクプクでしたよ~!コロ~ンしてね、ココアちゃん!
by かあか (2008-02-29 20:32) 

Yua

かあかさんへ
ほんとにプクプクなんですよ。
最近は女の子でもシックなお洋服が多いのに
我が家はピンクばっかり買ってしまってます。
by Yua (2008-03-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。