SSブログ

お兄ちゃん心と秋の空。 [子育て]

ピートは相変わらずまだまだ赤ちゃん返り。
ご飯はなかなか自分で食べようとしない。
私が口まで運んでやると"あ~ん"と嬉しそうに口を開けます。
そんなピートですが、お兄ちゃんらしいときもあり。。。

 お兄ちゃんが押したるからな。

ベビーカーを押すのは大好き。
でもね~、危なっかしいですよ。。。

ピ 「ココア、気をつけろ。ぶつかるって!!」

…いやぁ~押してるのはあなたなんですけど。。。

こんなお兄ちゃんに命を預けているココア(^^;)
たくましく育つわ、きっと…と思う母。

かと思えばね、ココアに並んでこんな時も。。。

 おいしいわ~。

 隣であきれるココアです。

ピートの心はコロコロと変わるのでした。
お兄ちゃんになったり、赤ちゃんになったりね。
乙女心と秋の空…まさにそんな感じです。

 

秋の空は澄んでいてきれいですね。


nice!(9)  コメント(17) 

nice! 9

コメント 17

Usapyon

ピート君も赤ちゃん返りですか? 
やっぱり末っ子だったから甘えん坊さんなんですね。
上の子の赤ちゃん返り、可愛いけどママも大変・・・。
でも、きっとどんどん妹の事が可愛くなってきて、やさしいお兄ちゃんになる日は近いですね。 ココアちゃん、たくましく育つなぁ~。 
ココアちゃん、がんばれ!
by Usapyon (2007-10-18 12:28) 

よーやん

なんかビート君の気持ちわかるような・・・・
大人でもたまには子供(赤ちゃん?)の気持ちになりたい時ってあるもんね^^

この前は相談にのってくれてありがとう!
おかげで今は安心できてます!
でも・・・いま33週だけどヨヨチャンは逆子(横向き)と判明。
治るかな~逆子体操頑張らなくっちゃ!!!
by よーやん (2007-10-18 13:17) 

このココアちゃんと並んでるピートくん、いいなぁ。
お母さんだって、お父さんだって、こんな風に、何でもやってもらえる赤ちゃんっていいなぁって、思うこともあるもの。
素直に赤ちゃん帰りが出来るのは、素直な証拠!
お母さんは大変でしょうけど、この子ども時代も、きっと懐かしく思い出すときが来るんでしょうね~。
ココアちゃん、そのうち兄ちゃんを追い越すようなすごいことをしゃべりだしますよ~^^
by (2007-10-18 14:57) 

sevensea-south

ピートくんの心も複雑?
いえ、でもしっかりとお兄ちゃん頑張ってるなって思います。
ココアちゃんもきっとそんなお兄ちゃんを見て、逞しく育つのかな?
いつまでも仲良く育って欲しいですね♪
by sevensea-south (2007-10-18 15:46) 

blue

危なっかしく思ったりすることもあるけど、
うちも任せました。ハラハラでしたけど。。。
小さな心で、少しづつ受け入れていくんですよね。
いいお兄ちゃんですよ(^^)

下の子は、ほんとたくましいですよね(^^)
3人目なら もっとでしょうね。
これからの成長が楽しみです。
by blue (2007-10-18 16:53) 

みちる

赤ちゃんがえり。
心が育っている証拠ですね^^
by みちる (2007-10-18 18:18) 

かじゅママ

赤ちゃんがえりのせいかな?
ピート君、表情も幼くなった気が・・・。
それがなんだかとっても可愛くて。(⌒‐⌒)フフフ♪
by かじゅママ (2007-10-19 03:00) 

Yua

Usapyonさんへ
ピートはお兄ちゃんになったり赤ちゃんになったり。
「お兄ちゃんでしょ!!」なんて言わなくても
子供ってちゃんと自覚しているものですね。
でも頭でわかっていても、心がついていかなくて
赤ちゃん返りしてしまうんですよね。
お互い、子育て頑張りましょうね~。
by Yua (2007-10-20 07:33) 

Yua

イッキさんniceありがとうございます。
by Yua (2007-10-20 07:33) 

Yua

よーやんちゃんへ
ヨヨちゃん逆子ちゃんなんですね!?
そろそろ反対向いてもらわないと…って
時期なのかな~9ヶ月に入ったところ?
いろいろ心配がある気持ちはすごくよくわかるけど
"案ずるより産むが安し"だからね~!!
by Yua (2007-10-20 07:35) 

Yua

あやっぴぃさんへ
そうですね、自分の感情を素直に表に出せているから
赤ちゃん返りをするのだと、私も思います。
ティガーは我慢しちゃう子だったからかわいそうだなって
思っていましたが、ピートは違うようです。
あ~もうっ!!なんて思うこともあるんですけど、
しっかり気持ちを受け止めてあげようと思います。
by Yua (2007-10-20 07:37) 

Yua

sevensea-southさんへ
はい、ココアはきっとたくましいと思います。
おしとやかに女の子らしく…なんて
きっとほど遠いんだろうな~と思います。
元気で明るく兄妹みんな仲良ければ良し!!ですね。
by Yua (2007-10-20 07:39) 

Yua

blueさんへ
小さな心で少しづつ…そうなんですよね。
お兄ちゃんになったんだ!!って自覚もあるみたいです。
「お兄ちゃんなんだから…」なんてことは言わなくても
子供ってちゃんとわかっているんだなって思います。
上の子たちがお兄ちゃんになっていくところもしっかりと
見守ってあげないといけませんね。頑張ります!!
by Yua (2007-10-20 07:42) 

Yua

piglet-yさんへ
赤ちゃん返りも成長の立派な過程ですね。
心に余裕を持って見守らなくちゃと思います。
by Yua (2007-10-20 07:43) 

Yua

かじゅきさんへ
幼くなったかな~ピート。そうかもしれません。
確かに言葉遣いも赤ちゃんっぽくて…(^^;)
まだ少し掛かるかな…赤ちゃん返り。
by Yua (2007-10-20 07:44) 

Yua

koutanさんniceありがとうございます。
by Yua (2007-10-20 07:45) 

Yua

あんれにさんniceありがとうございます。
by Yua (2007-10-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。