SSブログ

生後2ヶ月です。 [子育て]

ココアが生まれて2ヶ月が過ぎました。
ほんとに早いなぁ~と思います。

首がすごくしっかりしてきました。
たてに抱っこしてもシャキッとしています。
首がしっかり据わるまではあと1ヵ月ほど掛かるかな。

体重は5キロくらいかな。
赤ちゃん用の体重計で量ってないので正確ではないですが、
一緒に体重計に乗って量ってみると約5キロ。
抱っこしてるとけっこう重いです。

相変わらず、昼間はよく寝てくれているので助かります。
夜中もね、よく寝てくれますよ。
夕方から夜寝るまではグズグズと泣いています。

母乳はよく出ています。ごくごくとたくさん飲んでいます。
哺乳瓶を嫌がらないようにと、少しづつ足していたミルク。
ここ数日でまったく受け付けなくなりました。
母乳が足りている証拠!?と言えばそうなんですが、
哺乳瓶を嫌がると、母に預けることもできなくなるし、
2週間後に控えている法事のことも心配。

ココアのお宮参りですが、日曜日に神社へ行ってきました。
生後1ヵ月でお参りするのが通常でしょうが、暑かったのでね。
母に抱っこしてもらって、私のお下がりの着物で…。
ココアはすやすやと眠っていましたよ。

 

元気で明るく優しい子に成長しますように。。。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

お宮参り、おめでとうございます。
母乳が大好きなのは、お母さんのがおいしいから仕方ないですよ。
お母様に預けるときは・・・冷凍保存して、渡しておくとか?!
夕方泣くのも、なんとなく分かるなぁ~。
夜眠る前の、ちょっと不安な時間というか。
お母さんがいるから大丈夫だよ~。元気に育ってね!
by (2007-10-18 14:59) 

かじゅママ

お宮参りだったのですね!おめでとうございます^^
スヤスヤと寝ている間に祝詞も終了でしたか?
手の掛からない良い子ですね♪
by かじゅママ (2007-10-19 02:58) 

Yua

あやっぴぃさんへ
それがですねぇ、哺乳瓶の乳首を嫌がるので
中身を母乳にしても飲まないんです(^^;)
夕方泣く赤ちゃんは多いみたいですよね。
それもまた愛おしく思えます。
by Yua (2007-10-20 07:29) 

Yua

かじゅきさんへ
無事にお宮参り済みました。
境内に上がっている間も食事の時も
イイコにしてくれていました。
by Yua (2007-10-20 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。