SSブログ

夏休みの児童センター。 [ライフ]

夏休みを毎日どう過ごすか…。
臨月の私は子供達をどこにも連れて行けないので、
先週は近所の児童センターで遊んだりしていました。
とってもとってもありがたい~。クーラー効いているし。
今年は水遊びもできるんですよ。

きのうの健診で"生まれそうなのでおとなしく…"と言われたので
もう行けないかもしれないのですけれど。。。
先日行った時の写真をアップしていなかったので記事にしました。

 体育館に猿が…。

 あ、ティガーだったわ。

 僕はこれ~(^^)

ティガーと一緒に来るとピートのテンションも上がって嬉しそう。
なぜかいつもこのフラフープを転がして遊んでます。
ピートから見るとティガーは何でもできてスゴイって思うみたい。
後ろを付いて回っていましたよ。ちょっと微笑ましい。

11時になったらビニールプールにも入れるの(^m^)
お水のシャワーはちょっと冷たかったみたい。

  

この日はプールの初日で知らなかった人が多くて貸しきり状態。

  

途中で水着を取りに帰っていたお友達が入ってきて、
みんなで悪そうな顔をして…職員さんに水を掛けてました(^^;)

 逃げる職員さん。

こういうことしている時の子供の顔ってなんて楽しそうなんだろう。
そしてみんな目を輝かせて…悪そうな顔していました。

小学生パワーについていけなくなったピートはお先にプールから出て
またセンター内の別の部屋で、お気に入りのおもちゃで遊んでいました。

 これおもしろいねん。

お昼になるとちゃんと「お昼です。ご飯を食べに帰りましょう。」と、
放送を入れてくれるのも児童センターならではのいいところです。
帰ろうね~と外に出て、名残惜しそうに「一回だけ。」と
すべり台をすべり…お砂場でしゃがみこむピート。

 一回だけな~。

 帰りたくないねん。

「また来ようね~。お昼はホットケーキにしよう!!」
なんとかなだめて帰宅しました。
今度行けるのは…夏が終わってからかもしれないね。


nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

うさこ

初めまして。かじゅきさん経由でおじゃましました。
男の子ふたり、楽しそうに遊んでますね!
ウチは近所に児童館すらないので羨ましいです。
もうすぐご出産なのですね。私は36週ぴったりで出産だったんですよ^^
そのわりには大きくて・・・ちょうど良かったみたいです☆
のんびり、お大事にしてくださいね^^
by うさこ (2007-08-08 08:44) 

TOMOMI

楽しそうやね(^^)
児童センターっていいね!
ティガーくんもビートくんもいきいきしてますね。
ちょっと前の記事だけど
「おみやげ」よかったね♪ティガーくん、帰りに
自分用に買ったのを見せてくれたよ(^^)
TSUBASAと色違いだよ(うちはシルバー色です)
うちのおみやげは・・・
また、ブログで紹介しますね!
出産間近やね。ゆっくりすごしてね(*^^*)
by TOMOMI (2007-08-08 09:58) 

sevensea-south

やっぱりピートくんにとってのティガーくんは、すごく頼れるお兄ちゃん
なんだなあ~
児童センター、大阪にいた頃は、よく行ってました!!
プールまでやってくれるんですねえ~
涼しげでよさそう!!
出産まであと少し。頑張って下さいね!!
by sevensea-south (2007-08-08 10:20) 

あんれに

児童センターなんてあるんですね
ここなら安心して遊べると思います
夏休み中はお昼ゴハンの用意があるので大変ですね
暑い日が続きますが頑張って下さい
by あんれに (2007-08-08 10:37) 

サザエ

いよいよカウントダウンですね。
夏をどう過ごすか、、その気持ち、分かります。
でもまあまあ”夏”しているじゃないですか!!
留守番もあるみたいですけど。
ココアちゃん楽しみ楽しみ!
by サザエ (2007-08-08 17:38) 

かじゅママ

兄弟仲良く遊んでる姿が微笑ましい^^
こういう場所ってホント、親は助かりますよね、家に居ると
冷房代もバカにならないし(笑)
夏はこういう所に逃げ込むのが一番♪

後半の写真、見てたら何だかウルウルしてきちゃいました。。。
こういう楽しそうな笑顔は親の何よりの宝物ですよねぇ。
この写真一枚一枚がかけがえの無い思い出になるんですもんね。
帰りたくないってしゃがみこむピート君の背中、
ぎゅ~ってしてあげたくなります。(笑)
親になってから涙もろくていけません。(ノ∀`、)ノトホホ
by かじゅママ (2007-08-08 23:58) 

Yua

イッキさん、koutanさん、niceありがとうございます。
by Yua (2007-08-09 09:08) 

Yua

うさこさんへ
はじめまして。来ていただいてありがとうございます。
36週でのご出産だったのですね。
ウチも少し大きめなのかなぁ~と思うのですが、
推定体重ってどの程度正しいのか???
上の子たちのときは効いていた体重よりは
軽かったんですよね~。
わたしもうさこさんのところにお邪魔しますね。
by Yua (2007-08-09 09:10) 

Yua

TOMOMIさんへ
合宿のおみやげ、おそろいで買ったんですね~。
なんかわかる気がする~みんな同じの欲しいんですね。
児童センターってティガーが小さい頃は行かなかったから
存在さえ、あまり知らなかったんですよね~。
(保育所育ちはみんなそうかな?)
今はすごく利用させてもらっていますよ~。
by Yua (2007-08-09 09:13) 

Yua

sevensea-southさんへ
5つも年が離れていますから、ピートにとったら
何でもできるお兄ちゃん~って思うんだと思います。
実際のティガーはけっこうボ~ッとしていて…
しっかりしてね~お兄さん!!って感じなんですけどね。
児童センターのプール、今年が初めての試みらしいです。
毎日暑いのでね~、ありがたいです。
by Yua (2007-08-09 09:16) 

Yua

あんれにさんへ
そうなんですよ。児童センターだと職員さんの目もあるし、
閉まる時間も決まっているし、安心なんです。
公園だと暑いのももちろん、最近は物騒ですし。
夕方になっても明るいので時計を見るのを忘れて
遊びに夢中になって…なかなか帰ってこなかったり。
もっと安心して遊べる場が増えるといいな~と思います。
by Yua (2007-08-09 09:18) 

Yua

サザエさんへ
そうなんですよ~、けっこう夏してます。
周りの協力があってこそなんですけどね。
いよいよ出産に向けて…体調管理頑張ります。
by Yua (2007-08-09 09:19) 

Yua

かじゅきさんへ
ホント宝物ですよね~子供は。
私も涙もろくてダメですよ~(^^;)
手も掛かる子供ですが…やっぱり笑顔を見ると
何でも頑張るぞ~って気持ちになりますよね。
また宝物が増えるので、母は気合を入れて
頑張ります~(^m^)
by Yua (2007-08-09 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健診も最後かも。クラフト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。