SSブログ

健診も最後かも。 [妊婦な生活]

妊娠10ヶ月に入り、36週…終盤ですね。

先日から子宮の入り口あたりがつっぱって痛くって。
子宮頸管縫縮手術を受けたせいだと思いますが、
赤ちゃんの頭がグイグイと押しているようで糸が攣れるんですね。

腰や足の付け根もだるかったり痛かったりしますが、
一番辛いのが、夜中によくこむら返りを起こすことです。
ふくらはぎのあたりから足先までピーンと痛くなって目が覚めます。

今日は妊婦健診でした。
自分で自覚している以上にお腹は張っているみたいで、
赤ちゃんの体重も2700グラムになっていました。
先生が「いつ生まれてもおかしくないな~。」と。
でも36週で生まれると早産なんですよね。
「せめてあと一週もたそうね。」と言われました。

臨月は動いたほうがいいと言いますよね。
それがやはり手術をしているせいか、あまり動かずに
ゆっくりと過ごすように言われてしまいました。
しかも、張り止めのお薬までもらっちゃいました。
それと、とうとう貧血のお薬も。

来週は産院の外来がお盆休みで健診がないので、
健診で病院に行くことはもうないのかな。
出産までもう一息。いよいよカウントダウンです。
お盆明けに無事出産できますように。。。

ココア、一緒に頑張ろうね(^0^)


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

かじゅママ

妊婦さんとはいってもお兄ちゃんたちも居るし
家事はやらないわけには行かないし、ついつい動きすぎちゃって
いるのでしょうか?お腹の張り。
ゆっくりしてろっていわれても無理ですよねぇ・・・(^-^;
でも、ここまで来たらあともう一息!
くれぐれもお大事に、なるべく長くお腹に置いてあげて下さいね^^
やっぱり早く生まれると色々ありますから。(うちの子みたいに(笑))。
by かじゅママ (2007-08-07 22:02) 

Yua

かじゅきさんへ
かじゅきくんは早くお生まれになったのですか。
そうかぁ~、私は36週と37週なんて変わらないじゃん!!
なんて思っていましたけど・・・反省。
やっぱ37週過ぎないとダメなんですね。
もう一息、頑張ります★ありがとう。
by Yua (2007-08-08 05:51) 

blue

息子はね、34週で生まれてきたので
色々とトラブルありました。
出来ることならあと少しおなかにいてもらいたいところですね。

あと少しなんですね~。すごく楽しみです♪
ご自愛くださいね。
by blue (2007-08-08 06:06) 

Yua

blueさんへ
そうでしたね。前に早産だったとうかがいましたね。
赤ちゃんにとってのお母さんのお腹の1日って
スゴイ成長するんですね。なんだか実感。
たったの1週間でも赤ちゃんにとったら違うんですよね。
もう少し、頑張りますね。ありがとうございます。
by Yua (2007-08-08 06:33) 

sevensea-south

記事を読みながら・・・あーもうすぐなんだあ~ってドキドキしてます。
お盆明けって事は、私が北九州から戻って来たら・・・辺りですね。
元気な赤ちゃん、楽しみにしています!!
by sevensea-south (2007-08-08 10:18) 

Yua

sevensea-southさんへ
もうすぐ帰省なのですね。
気をつけて行って来て下さいね。
私もなんだかドキドキで少しづつ入院準備を
している毎日なんです。
生まれたら報告しますね!!!
by Yua (2007-08-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。