SSブログ

連休前半。 [ライフ]

雨、雨、雨…の先週末は台風。
大阪は直撃しませんでしたが、各地で被害が出ていますね。

ダンナが出張でいなかったこともあり、
私たちは実家でのんびりと1泊してきました。
お正月以来かな。。。泊まるのは。
何をするわけでもなく、の~んびりと雨の音を聞きながら
過ごしました。子供達はおばあちゃん、おっきいばあちゃんに
トランプやらパズルやらを付き合ってもらっていました。

    おっきいばあちゃんです。

私はホントにの~んびりと。なにも手伝わず…(^^;)
甘えてばっかりです。ごめんね。。。
もちろん自宅が落ち着くのですが、実家は羽が伸ばせて
話し相手がいて…すごくリラックスできるもうひとつの場所。

最近ちょっと歳をとったワンコのアトムも歓迎(?)
してくれましたよ。↓じいちゃんに抱っこされてます。

     

ティガーは朝早く起きて金曜日の夜のサッカーの代表戦を
じ~っと見ていました。ゴロゴロしながら。。。

    離れてみてね~。

朝からおっきいばあちゃんとばあちゃんと一緒に買い物に行き、
午後からまたゆ~っくりと過ごしましたよ。
そして夕方、ダンナが帰る前に帰宅しました。

ちょっと体調が悪いと聞いていたおっきいじいちゃんも
顔色よく、元気そうで良かったです。
まだベッドに寝てばかりのようですが、無理せずに
早く良くなって欲しいです★★★


nice!(9)  コメント(19) 

nice! 9

コメント 19

mami

おはようございます。
台風の影響が少なくて良かったです。
ご実家は近くですか?おっきいじいちゃんとは?お子様達の曾おじい様かな?
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-07-16 07:49) 

てんてん

雨 続きで嫌やったよね~。
やっと晴れてきてくれて「ホッッ」としてます。

落ち着くのは、自宅だけど、実家は甘えれるし
喋り相手がいてるもんね~。

つわりの時は、実家に居て喋ってる方が、しんどくないのよね~。
by てんてん (2007-07-16 08:28) 

sevensea-south

ご実家近いんですよね~
何だかうらやましいな。
でも皆様お元気そうで・・・いつまでも元気でいて欲しいですね。
by sevensea-south (2007-07-17 08:50) 

TOMOMI

実家でのんびり出来てよかったね(^^)
子供たちもうれしいだろし♪

かわいいワンちゃんいるんだね。
いいなあ~なごむよね(^^)

少し前の記事だけど、
あの「鳥飼茄子」おいしかったよね。
うちは、考え浮かばずで
「お味噌汁」にしました(^^)
身がふっくらしてて、
食べ応えあったなぁ~♪
by TOMOMI (2007-07-17 09:52) 

おばあちゃんと遊んでくれると、お母さんは少しのんびり出来ますよね~。
私も実家では、のんびり甘えてます^0^
by (2007-07-17 10:54) 

よーやん

実は私も連休は実家での~んびりしてきました!
(いつも行ってるけど・・・)
実家は落ち着くよね!
やっぱり自分が長年住んでた場所だし^^
実家が近いことに感謝、感謝♪
by よーやん (2007-07-17 13:37) 

dokinmama

Yuaさん、大変長らくご無沙汰いたしました。
お元気でしたか?体調はいかがですか?
そろそろ予定日でしょうか?

とっても色々な事があって更新出来なかったんですぅ。
そして悩んだ結果、ミクシィにしちゃいました。
日記の閲覧者を限定出来るので。

でも、やはりこちらを無くしてしまうのももったいないので
残しておきたいとも思っています。
また、たまに遊びに来させて下さいね。

お身体、お大事にして下さいね。
ゆっくり出来るご実家があって羨ましいです・・・
我が家は同居の実父と冷戦中です・・・・^_^;
by dokinmama (2007-07-17 18:25) 

かじゅママ

今回の台風、大阪は被害も無かったと聞きました。
良かったですね。 (´▽`) ホッ
被害に遭われた方は大変でしょうね・・・。

おばあちゃん達、お孫さんとゆっくり遊べて
楽しかったんじゃないでしょうか? (⌒‐⌒)フフフ♪
by かじゅママ (2007-07-17 23:56) 

yulala

あ~~わかります。
実家で過ごす時間って素敵ですよね。
なんにもしなくてもいいって感激です。
あと・・誰かに作ってもらうご飯のおいしさにびっくりしちゃいます。
by yulala (2007-07-18 22:11) 

Yua

koutanさん、イッキさん、あんれにさん、muu+さん
niceありがとうございます。
by Yua (2007-07-19 20:45) 

Yua

mamiさんへ
お越しいただきありがとうございます。
おっきいじいちゃんとは曾おじいちゃんです。
95歳なんです。子供達を連れて行くと
すごく喜んでくれます。
by Yua (2007-07-19 20:47) 

Yua

てんてんちゃんへ
そうなのよね~、実家って。
やっぱり居心地がいいわ~。
主婦でいなくてすむから自宅とは違うのかも。
by Yua (2007-07-19 20:48) 

Yua

sevensea-southさんへ
そうなんです、実家は隣の市です。
自宅が2世帯で主人の親がいるので
しょっちゅうは自分の実家に行かないんですけどね。
でも、近くだしって気持ちがなんとなく安心できます。
by Yua (2007-07-19 20:50) 

Yua

TOMOMIさんへ
かわいいワンコでしょ~って言ってもおじいちゃんです。
私が独身の頃にペットショップで一目惚れして
飼ったワンちゃんなんですけどね、今ではじいちゃんに
一番なついてます。
鳥飼茄子、お味噌汁もおいしそうですね~。
by Yua (2007-07-19 20:53) 

Yua

あやっぴぃさんへ
いつまでも甘えてちゃいけないな~なんて思いつつ
いつも母には甘えてなっかりなんですよ。
実家っていいな~って思いますよね。
by Yua (2007-07-19 20:54) 

Yua

よーやんちゃんへ
そういえば、先日、モッサンがよーやんちゃんを
見かけたって言ってましたよ。
声掛ければよかった~って言ってました。
by Yua (2007-07-19 20:55) 

Yua

dokinmamaさんへ
そうだったのですね。どうされてるのかな~って
思っていたんですよ。ミクシィ私もやってますよ。
主はこちらですけどね。あちらでも出会えたらいいな。
出産は来月です。良かったらこちらに覗きにきて
下さいね~。お元気で☆★☆
by Yua (2007-07-19 20:57) 

Yua

かじゅきさんへ
そうです、大阪はたいしたこと無かったです。
新潟では震災もあったし、自然の猛威って
すごく怖いですよね。台風の被害にあわれた方も
みなさんの地域が早く復旧しますように…と
祈るばかりですね。
by Yua (2007-07-19 20:59) 

Yua

yulalaさんへ
実家だと子供達もなんだかのんびり。
ゆららくんもそうじゃないですか??
やっぱり生まれ育った家っていいですね☆
by Yua (2007-07-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。