SSブログ

じいちゃんからプレゼント。 [ライフ]

私の実家の父が生まれてくるココアにプレゼントを
買ってくれました。ベッドメリーです。
ティガーが生まれたときも、父が買ってくれました。
(↑9年前ですね。)ピートのときはまだ使えたんだけど、
すっかり壊れてしまって…もう我が家には無かったんです。

無くて困るものでもないし、買わなくていいか~って思ってました。
洗濯ばさみにガラガラや、鏡のついたおもちゃをぶら下げて
天井から吊るしておく~??なんて冗談半分で(半分本気でした^^;)
言っていたもんで…ふびんに思ったのかしらぁ~。。。

買ってもらったのはこれ↓です。

光るメロディメリー

光るメロディメリー

  • 出版社/メーカー: コンビ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ベッドにもつけることができるし、普通に置くこともできるんですね。
便利ですねぇ。ティガーの頃のはベッドにつけるだけのタイプだったな。

さっそく使って喜んでいる人がいます。

     

またまた赤ちゃん言葉で「バブバブ~。」って言いながら。
(もう好きにしてくれ~、すぐ飽きるんだから~。)と思う母。
「電池なくなるやろ~!!」ってちょっとうるさいダンナ。
飽きて離れた隙に隠してました…押入れに(^^;) どっちが子供だか。
「いいやん~、好きにさせたったら。めずらしいだけなんやから。」って言うと
「まぁ、そうやけど~。」って。

ウチのダンナサマ、下の子ができるとすぐに上の子を大きな子にしてしまう
ところがあるんですよね、ティガーのときもそうでした。
私も人のこと言えず、同じように上の子を大きく感じてしまうこともありますが、
まだ3年生、まだ3歳、くらいの気持ちで接してあげるとちょうどいいのかも。

それはさておき、じいちゃんはお兄ちゃんたち2人にも
ステキなプレゼントを買ってくれましたよ。
実はばあちゃんのカードで買ってたりするんだけど。。。
じいちゃん、一緒に行ったから…役得!?
子供達、「じいちゃん、ありがと~。」って言ってました。

    ティガーの靴。

    ピートの傘。

どちらも買わないといけなかったので、母も助かりました。
2人ともすごく喜んでいました。「お父さん、見てみて~。」ってね。
そして「いいな~、お前らは。。。」ってうらやましそうにしているダンナでした。


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

てんてん

よかったね~。

子供は新しいおもちゃ見ると食いつくよね~。

おじいちゃん 皆に買ってくれるなんてやさし~~~い。
by てんてん (2007-07-14 20:27) 

れんげ草

子どもさんの生まれてくるのが楽しみですね~
妊婦さんとお話ししてると幸せな気持ちになります。
by れんげ草 (2007-07-15 00:56) 

Yua

てんてんちゃんへ
そうやねん~、赤ちゃんのでも触ってみたくてしょうがない。
まぁ、そんなもんなんやろうけどな~子供って。
じいちゃんが自分のお小遣いで買ったのはココアのだけよ。
by Yua (2007-07-15 12:25) 

Yua

れんげ草さんへ
ありがとうございます~(^m^)
私も久々の新生児を迎えるが楽しみです。
by Yua (2007-07-15 12:26) 

sevensea-south

>下の子ができるとすぐに上の子を大きな子にしてしまう・・・

何だか分かります。。。
うちも同じだったかも。でも私は何をするのもお兄ちゃんを優先してました。
そして、妹は可愛いねって言い聞かせて・・・

もうすぐですね。何だかとっても楽しみにしている私です~
by sevensea-south (2007-07-15 16:17) 

rika_morita

順調そうで何よりです。女の子でホントによかったね。
じいちゃんもうれしいんだよねきっと。女の子だし。
赤ちゃんはかわいいですよ。やっぱり何か違う。癒されます。
ココアちゃん誕生でYuaさんちがまた素敵な家族になりそうだね。
あともう少しお兄ちゃんたちにたっぷり愛情注いであげてくださいね。
by rika_morita (2007-07-15 22:36) 

Yua

koutanさん、あんれにさん、niceありがとうございます★
by Yua (2007-07-16 06:24) 

Yua

sevensea-southさんへ
そうですよね、お兄ちゃん優先でバランスが
とれると、私も思います。
お兄ちゃんなんだから…って言い方は
しないようにしていますが、つい大きい子扱い
してしまうこともあります。。。
ココア誕生を楽しみにしてくださってありがとうございます♪
by Yua (2007-07-16 06:26) 

Yua

wakabonさんへ
どうもありがとうございます。
ホント、もうすぐです。あとひと月ほどかな。
女の子のかわいさ、また違ったものなんだろうな。
すごく楽しみです~(^^)
by Yua (2007-07-16 06:28) 

かあか

いいな~お前らは~^^!にナイスです。パパさんが本当は一番こども?なのかもね^^
実家ってありがたいものですね~私も音楽活動を続けれるのは双方の実家のおかげと感謝してます^^
もうすぐですね~ココアちゃん!
by かあか (2007-07-17 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日の遊び。連休前半。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。