SSブログ

雨上がりのある日。 [子育て]

先日、ピートはおじいちゃんと約束をしていました。
「明日公園行こうな。ピート、自転車とスケーター乗りたいねん。」
「いいよ。そうしたら10時から行こう。」
「やった☆お母さんとじゃ歩いてやからなぁ~。やったぁ~☆」
こんな会話が交わされた次の日、すっかり雨もやんでいて、
朝からルンルンのピート。

「水筒にお茶入れてや~。あと何分で10時?」
なんて言いながらとても楽しみにしていました。
そしておじいちゃんにお願いします~と言いに行こうと…
あれ!?車が無い。。。じいちゃんお出かけ??
ガ~ン!!!! じいちゃん、いませんでした。

仕方なく私と近くの公園に行ったピート。

 

おちこみぃ~。約束したのに。。。
じいちゃん、ピートのこと忘れてしまったんやろうか。。。

かなり落ち込んでいました。
「ちょっとすべり台でも滑ってみてよ。楽しくなるよ~。」
「ピート、めっちゃ上手にするやん~。見せて~。」
なんて、おだてながら…少し遊びました。

    

ちょっとづつその気なり、「こんなんもできるねん☆」と。

    

ちょっと笑顔にもなってきましたが…。
雨のあとだったのでブランコにも乗れず、砂場もなんだか嫌な感じ。
結局は公園に長居することなく、「もう帰ろうか。」と、ピートから
言い出したので、少しお散歩をして帰ることにしました。

普段はあまりおもちゃなど、衝動買いしないんですけどね。
ちょっとかわいそうになり、お風呂で遊べる"金魚すくい"を買いました。
おうちに帰ってさっそく、お風呂でプール遊び。
すっかりご機嫌もなおっていましたよ。

       

じいちゃん、すっかり忘れているようです。
まぁ…そんなこともあるかな。
そのあとすぐに帰ってきたようですが…何も言わずにおきました。

ダンナが帰宅し、「じいちゃんと公園行きたかってん。」とピートが言うので
「オヤジ、忘れてるんか。言うてきたるわ~楽しみにしてんのに!!」と
ちょっと怒ってましたが、「それよりちょっと自転車付き合ったって。」と
家の周りでピートと自転車を楽しんでもらいました~。

*********************************

 <おまけ>
我が家にやってきた虫さんたち~。

 ドッヂボール大会の賞品、鈴虫クン。

 カブトムシの女の子。

 カブトムシの男の子。

カブトムシはね、たくさん頂いたから、お友達のてんてんちゃんに
おすそ分けしました。天クン、喜んでくれてよかった。
鈴虫クンはいい音色で鳴いてくれて、癒されてます。


nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

てんてん

カブトムシ、ありがとうね~。

ピートくんかわいそうだったね~。
子供は、約束も覚えてるし、、、、辛かったね~。

けど、お父さんが帰ってきて、自転車を見てくれたから
よかったね。

仕事終わってからもそんな事してくれる旦那様ってすてき。
by てんてん (2007-07-20 16:53) 

Yua

てんてんちゃんへ
カブトムシ喜んでくれてよかった~。
お義父さんには私もちょっと。。。
でも、何も言えず…確かにピートかわいそうだった。
新潟の地震の影響でダンナの仕事が暇でね、
帰ってくるのが4時代だから…だよ。
てんてんちゃんのダンナサマ、遅いもん。
by Yua (2007-07-20 20:56) 

Yua

あんれにさん、niceありがとうございます★
by Yua (2007-07-20 20:56) 

かじゅママ

がっかりしているピート君の写真、ホントに可愛そう(ノ_・。)
じいちゃん、しっかりして欲しいですねぇ・・・(^-^;
金魚すくいで笑ってる写真見て(´▽`) ホッ としましたよ~。
by かじゅママ (2007-07-20 23:15) 

kumatan*

久しぶりに、カブトムシ見ました...
でも、私は、苦手です…。(>_<)
私も、昔鈴虫飼ってましたよッ♪

それでは、失礼致します。
by kumatan* (2007-07-20 23:29) 

よーやん

キヤワユイ^^
男の子、やっぱかわいいな♪
(あっビート君がかわいいんだ)
ヨヨちゃんはどんな子になるかな~
今から楽しみ!!!
by よーやん (2007-07-21 00:40) 

れんげ草

ピート君、可哀想でしたねぇ。。。
でも、お母様のナイスなフォローで良かった。
おじいちゃんは、こんな気配りをしてもらっていることを・・・気づかないんでしょうねぇ。
by れんげ草 (2007-07-21 01:28) 

Yua

かじゅきさんへ
落ち込み~を写真撮ってる私って…鬼??
すぐにすねるんだけど、立ち直りも早いんです。
私に似た(!?)かな。
by Yua (2007-07-21 06:34) 

Yua

koutanさんへ
私も苦手ですよ、虫達。
まだカブトムシはいいんですけどねぇ。
鈴虫はちょっと"ご○○り"に見えるかも。。。
いい声なんですけどねぇ(^^;)
by Yua (2007-07-21 06:36) 

Yua

よーやんちゃんへ
体調はその後、どうですか??
もうしっかり胎動も感じるようになったかな?
そろそろ6ヶ月に入りますよね。
ヨヨくん、楽しみです~私も。
by Yua (2007-07-21 06:37) 

Yua

れんげ草さんへ
ピートはすぐに立ち直る性格なんですよ。
じいちゃんは2世帯でそばにいるのでね、
あまり感情的になって言うのはよくないし。
でも、約束は覚えておいてほしい~です。
by Yua (2007-07-21 06:39) 

sevensea-south

ピートくんの落ち込み・・・何だか可愛いやら何やらですが・・・
まあそういう事もあるよね。
でも元気になったみたいでよかった。。。
by sevensea-south (2007-07-24 16:17) 

Yua

sevensea-southさんへ
忘れることもありますよね。。。
落ち込んでも立ち直りが早いので助かります。
その後、じいちゃんとも仲良くおしゃべりしてます。
by Yua (2007-07-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。