SSブログ

成長。 [子育て]

今日は朝から地域の育児相談、身体測定の日でした[目]

最近のココア、ほんとにプクプクで抱っこしているとおも~い[あせあせ(飛び散る汗)]
友達の赤ちゃん達に比べても大きいな~って思っていたので、
どのくらい体重が増えているだろう~って気になっていました。

今日の身体測定では…
 身長68センチ
 体重7.4キロ

7ヶ月の成長曲線と合わせて見てみると…[目]
ど真ん中~の標準値でした[わーい(嬉しい顔)]
そっかぁ~、そんなに大きいわけじゃなかったんだね[るんるん]

上の子たちの母子手帳を出してきて同じ7ヵ月前後の頃と比べてみました[かわいい]

ティガー 74センチ、9.7キロ。
ピート  72センチ、9.5キロ。

2人ともめっちゃ大きかったんです。成長曲線の枠の上ぎりぎり[あせあせ(飛び散る汗)]
身長体重ともに大きかったのでそれはそれでバランスがとれていました。
今も2人とも1歳は上に見られるんです・・・大きい家系かな[exclamation&question]

話が戻ってココアですが、先日やっと寝返りをしてくれました。
う~ん、あんまり好きではないのか…まだ数回ですけどね。
お座りもそろそろかな。ユ~ラユ~ラ…ドテ…転んでしまいます。

3月9日ココアお座り.jpg もう少しなの~。

お座りは好きみたいです。景色が違って見えるのかな[揺れるハート]
あと数日したらしっかり座るような…そんな感じですね~。

先日、母にココアの帽子を買ってもらったんですが大きくて~[あせあせ(飛び散る汗)]
ピンク色ですごくかわいいんだけど、今すぐは使えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
結局ぴったりのものをまた買っちゃいました。
西松屋さん、お世話になっております~[るんるん]

3月11日ココア.jpg 似合うかしら??




nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

あんれに

ココアちゃん だいぶ大きくなった感じがします
母子手帳で比べると兄ちゃん達は大きかったんですね
帽子が似合って可愛いです
ピンクの帽子はもう少し大きくなってからの楽しみですね
by あんれに (2008-03-13 15:17) 

かじゅママ

ココアちゃん、起き上がると表情がグッと変わりますね~^^
食べてしまいたい位のまん丸ほっぺ、可愛いな~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
帽子も良く似合ってますよ♪

by かじゅママ (2008-03-13 15:19) 

あやっぴぃ

お兄ちゃんたちの体重にビックリです!
大きかったんですね~。
ココアちゃんのプリプリほっぺ、さわりたい~♪
by あやっぴぃ (2008-03-13 15:37) 

Usapyon

ココアちゃん、色白つるつるぴかぴか。 なんだか表情もぐっとお姉さん(?)らしくなって来たでは無いでしょうか? ココアちゃんプクプクね。 でもたこたこも6ヶ月で7.5kgでしたよ~。 ぽん子は食が細くてママを心配させてます。 もっと太ってほしくて、欲しがってなくても銜えさせようとしたり・・・でも最近は無理に飲まそうとするとおっぱい噛むようになってしまった(涙)。 
そういう母の迷惑な親心がさらに食を細くしているような・・・反省です。
by Usapyon (2008-03-13 16:49) 

sevensea-south

ほっぺが落ちそう♪
うん、でも女の子らしくって可愛いです♪
これからどんどん成長していくね。
楽しみだけど、下の子は、ゆっくり成長して欲しいなって思うんだよね。
by sevensea-south (2008-03-14 21:34) 

piglet-y

似合うわ~^^
どんどん、女の子らしく、
可愛くなっていくね。
なつかし~い
いっちばん、可愛い時期かも
おしゃべりが達者になると
この~って思っちゃうこと増えます(汗)
by piglet-y (2008-03-14 21:46) 

てんてん

おすわり嬉しそうだね。
女の子はいろいろと楽しめるね。
今、冬物が安くなってるから、私も、西松屋さんにお世話になってます。

早くココアちゃん位になって欲しいわ~。
by てんてん (2008-03-15 09:39) 

かあか

ココアちゃ~ん^^!かわいい~!お帽子似合ってますよん!
実際にだっこさせて頂いたときそんな重いなんて感じませんでした~長くだっこするとやっぱり重いのかな~?
そうそう、あわてて母子手帳めくってウチの子も確認!7ヶ月で71cm、9.5キロでしたよ!
今は小さくて細いですが~アタクシに似てません。
by かあか (2008-03-16 14:42) 

サザエ

7ヶ月かぁ。早いもんですね。
我家の Sakura も、もうすぐ1歳です。
かあかさんのコンサート、行ったんですね~!♪
by サザエ (2008-03-19 11:32) 

blue

ほっペ~!!さわりたいっ(^^)
ますます、いろんなことで成長を感じるんですよね。

ピンクがとっても似合ってるわ(^^)
by blue (2008-03-20 17:49) 

Yua

みなさま、nice&コメントありがとうございます。

まとめてのお返事でごめんなさい。
いつもたくさんのコメントを頂いてありがとうございます。

7ヶ月を10日あまり過ぎて…お座りも上手になってきました。
寝返りも自由にできるようになってきました。
歩行器でスイスイと上手に進むようになりました。

しか~し、あと追いもかなり強くなってきて…(^^;)
トイレに行くのも大急ぎ。。。
今も私のことかまってよぉぉ~と奇声を発しております。
放っておかれるのがイヤなんですね。
成長…そうなんですが。おとなしかった頃が嘘のようです。
by Yua (2008-03-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。