SSブログ

やめられねぇぜ★ [子育て]

夜寝る前の読書タイム。ピートは本が好きです。
絵本の読み聞かせは以前から続けてきましたが、
最近は自分で読むのが楽しいみたいですね。

ひらがなが少しづつ読めるようになってきたのが嬉しいのかな。
2日ほど前の夜、「こびととくつや」をティガーとピートと読みました。

ピートさん、満足しきれない様子で…
英語の動物の本(写真付きの図鑑みたいなの)を出してきて、
朗読のCDを自分で掛け、読み始めました。

2月1日本読み.jpg

みんな最初は聞いてるんですけどね。。。
だんだんと子守唄のように聞こえてくるようで…

2月1日パパねんね.jpg とうちゃんも。

2月1日おててつないで2.jpg ティガーとココアも。

あ、手つないでる 2月1日おててつないで.jpg

ティガー、ココアのとなりで寝るのが嬉しいそうです。

まだまだ続く…ピートの本読み。




そして…次は歌いだす。




次は…   なんと踊り出す。
「あの~ピートさん、みんな寝てるんですけど~。」




テンション高っ!!! 
一通り終了したようですが、すぐには眠りません。

そろそろお母さんも眠いんですけどね。。。
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

てんてん

テンション高いね。(笑)
皆は寝静まってるのにね。

ティガー君はココアちゃんが大好きなんだね。
お兄ちゃんしてるね。

旦那様はお疲れの様子・・・・

ウチの旦那も喜んでるよ~。2日間一緒だったからね。

本当愛し合ってるよね。(笑)
by てんてん (2008-03-04 17:02) 

あんれに

何でも好きなことに夢中になれることは大切ですね
本が好きなんですね 本が好きな子は発想も良いと聞きます
ほんとうに真剣に読書ですね
by あんれに (2008-03-05 06:42) 

Yua

イッキさん、piglet-yさん、niceありがとうございます。
by Yua (2008-03-05 10:22) 

Yua

てんてんちゃんへ
笑えるだんな達だよね~。
きのうも嬉しそうに「T待っててくれてん」
って言うてました。
一緒に帰りたいのかな~。

ティガーはココアがだ~いすき。
赤ちゃんはモンク言わへんもんね(笑)
by Yua (2008-03-05 10:25) 

Yua

あんれにさんへ
本はいいですよね。
私の母も私を本好きにさせたくて
いろいろ読んでくれましたが、
私は本大好きにはならなかったんですよ~。
by Yua (2008-03-05 10:27) 

かじゅママ

ピート君、最高♪
Yua家の陽ですね^^
ココアちゃんの小さな手がティガー君の親指をキュッと握ってて・・・
こういう写真、良いですね~、じーんとしちゃいます^^
by かじゅママ (2008-03-06 02:21) 

あやっぴぃ

ピート君、かわいい(^0^)
でも、この状態で、みんな寝てるの?
それはすご~いい。
ココアちゃんとティガー君のお手手、も、かわいくてたまらなぁい!
by あやっぴぃ (2008-03-06 13:34) 

sevensea-south

とってもほほ笑ましいですね。
動画もなかなかです。
私もちょっと動画、頑張って載せてみました。
よかった見に来て下さいね。
by sevensea-south (2008-03-08 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。