SSブログ

ナビスコ優勝★★/ティガーの試合観戦 [サッカー]

サッカーのこと書くのっていったい…いつぶりでしょう。
ほんとに久々な気がします。

まずはじめに、これを書かなきゃいけないでしょう!!

ガンバ大阪、ナビスコカップ優勝★★おめでとう★★

思い出すのは2年前ですね。
PKまでいって負けてしまった。。。
あの日、ティガーとダンナは義兄と一緒に国立にいました。
私も祈るような気持ちでTVに見入っていたなぁ。
遠藤が外したときは…嘘やろぉ~~~~って(T0T)

今年もね、義兄は国立まで行っていたんです。
ティガーも誘ってもらっていたんですけどね、
自分のチームの試合があったので行けませんでした。
とにかく勝って良かったです。

そして同じ日にあった、ティガーの試合。
試合会場が実家の近くだったこともあり、
ダンナも休みだったので車を出してもらって私も久々に
応援に行くことができました。ココアも連れて。。。

いつもはだいたいが大きなグランドか小学校で試合があるんですが
今回は競技場で初めて芝の上での試合でした。
こんな立派なところで試合するなんて初めてやねぇ~なんて言いながら。

実家から自転車で10分程度のところだったので
私の実家の母もはじめて見にきてくれましたよ。
孫の頑張る姿に感動しておりました(私に負けずバババカです^^;)
義父も来てくれて、私の母と肩を並べて観てくれていました。

1試合目、相手のチームとの実力さもあまりなくいい勝負。
なかなか1点を取ることができなくて 0-0 でした。
2試合目、3試合目は強豪チームが相手でした。
結果は…ははは。。。ぼろ負けでした。
ティガー、相手の反則からPKをもらい、じいちゃんばあちゃんに
かっこいいところを見せるチャンス~だったのですが(泣) 外しました(^0^;)
この日、5試合あったのですが4試合目まで観て、私は実家へ行きました。
けっこう寒かったんですよね、陰になっていて。
ティガーは4試合目、5試合目に1点づつ決めることができました。

私が試合を見に行くのは春以来。
みんな成長したなぁ~と思いました。
もちろん、まだまだ課題はたくさんあるのでしょうが、
子供たちが頑張っている姿を見られて嬉しく思いました。
これからどんどん寒くなるしね、次に私が行けるのは来年の春かな。
その頃にはココアもお座りできる頃だし。
ティガー、イレブンのみんな、また続けて試合があるけれど、
怪我しないように頑張ってね~。

今回は国立に行った義兄にデジカメを貸していたので
写真が取れませんでした…残念。。。


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

sevensea-south

まずはナビスコ、ガンバ優勝おめでとうございます!!
2年前は、ジェフ千葉に負けたんですよね。
あの年は、なぜか千葉が強いって言ってた覚えがあります。
で、やっと今年、初優勝☆よかったです!!
そして、久々のティガーくんの試合観戦。
観に行けてよかったですね。
みんなが頑張ってる姿を観れて、成長を感じたんじゃないですか?
来年は、もっともっと観に行けるかな?
きっとティガーくんもママがいると頑張れると思います。
by sevensea-south (2007-11-06 11:47) 

TOMOMI

いい競技場やったね(^^)
私も久々に試合見て、みんな
上手くなったなぁ~って
胸が、キュウってなったョ(*^^*)
寒かったから、ココアちゃんかぜひかなかったかナ?
まだまだ、試合もあるみたいやけど、
がんばってほしいよね。
ティガーくんのシュートたくさんきめたね!
かっこよかったよ!
by TOMOMI (2007-11-06 13:33) 

子どもたちが頑張る姿って、ドキドキハラハラ心配もしちゃうし、
かっこいいなぁって感激もしますよね~。
サッカー観戦は寒いけど、いいプレーや得点の瞬間に競技場がひとつに
なるところが好きで、独身の頃は見に行ってました。
ガンバ大阪、優勝おめでとうございます!
by (2007-11-06 14:01) 

blue

がんばる姿っていいですよね。
子供の姿に泣かされっぱなしです。あははっ(^^;)
春には、黄色い声援の美女が2人になるわけだから
ママとココアちゃんの声援にきっと答えてくれるでしょうね。
by blue (2007-11-06 14:10) 

Yua

sevensea-southさんへ
そう、2年前はジェフが相手でした。
今年は優勝できて本当に良かったです。
ティガーの試合も久々でした。
ラッキーの1点ではなく、自分で持って行っての
1点だったので嬉しかったようです。
1対1にもっともっと強くなってほしいです。
by Yua (2007-11-06 19:40) 

Yua

TOMOMIさんへ
ほんとなんだか日陰は寒かったですね。
お当番、お疲れ様でした。
ココア、だいじょうぶでしたよ^^
モモちゃんは退屈されてませんでした??
by Yua (2007-11-06 19:42) 

Yua

あやっぴぃさんへ
ありがとうございます。そうなんですよね。
2年前は人の失敗を責めたり、
見方同士でボールを取り合ってケンカしたり。。。
それが今では励ましあっている姿が見られます。
それだけでウルっときちゃうんです。
by Yua (2007-11-06 19:44) 

Yua

blueさんへ
わかります、わかります。
私もよく泣かされていますもん。
黄色い歓声かぁ。。。プププ。
もう出ないですね~私は。茶色い歓声かも。
by Yua (2007-11-06 19:46) 

てんてん

試合 残念だったね~。けど、じいちゃん ばあちゃんに見てもらえて
嬉しかっただろうね。

子供が頑張ってる姿っていいよね~。
ピートくんもそろそろ 一緒にチームに入ってサッカーするかな?
by てんてん (2007-11-06 21:08) 

Yua

てんてんちゃんへ
きのうはありがとうね~。
子供たちが寝てる間のPCタイムです。

ばあちゃんはね、初めて試合観戦してくれたんだけど、
涙でそうなくらい感動していて…ははは。
ピートは年長からなのでまだ1年以上先だよ。
by Yua (2007-11-09 08:20) 

かじゅママ

ティガー君、久しぶりにママが見に来てくれて
嬉しかったでしょうね^^
ココアちゃんも風邪引かないで良かった^^
by かじゅママ (2007-11-10 05:06) 

mami

おはようございます。
サッカー、詳しくはありませんが、サムライブルーの試合は観ました。(笑)
お子様達の成長が楽しみですね!
寒くなります。風邪などひかされません様に!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-11-10 05:31) 

Yua

かじゅきさんへ
ほんと久々でした。私も楽しかったですよ。
「私はおうちでネンネしていたいの。」
と、ココアの心の声が聞こえてきそうでした。
by Yua (2007-11-14 09:56) 

Yua

mamiさんへ
いつもあたたかいお言葉をかけていただいて
ありがとうございます。
久々に見た試合では成長も感じることができ
嬉しく思いました。
ココアに風引かせないように気をつけます☆
あ、もちろんお兄ちゃんたちにも。
by Yua (2007-11-14 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。