SSブログ

運動会のこと。 [子育て]

9月末の日曜日、ティガーの運動会の予定でした。
当日は朝から雨がザーザーザー(^^;)
2日後の火曜日に延期になしました。

火曜日はいいお天気。
ピートとココアを連れてビデオとカメラ…無理だよ。。。
と思っていましたが、実家の父が我が家に子守に来てくれました。
「ココア、ねんねしといてね~。」と、父に任せて学校へ。
ピートは連れて行きました。

 う~ん良い天気。

日曜日がこのお天気ならダンナも来られたのにね。
急には仕事が休めず…残念です。

ティガーたちのダンス、まだまだかわいらしかったです。
昨年は「かっこいいのがいい!!かわいいのはイヤや。」って言ってましたが、
今年は"運動会実行委員"だったらしく、放課後残っての委員会(?)など
とても頑張ったからか、かわいらしいダンスも精一杯やってました。

この種目が最初のほうに終わって、お昼前にもう1種目。
そして終盤に80メートル走がありました。
ココアの授乳もあるし、全部は見られません。
午前中は1時間ほどいたかな。。ダンスが終わったら一度帰宅。
授乳をし、ピートに昼食を食べさせました。

父は午後からは無理だったので午後からは
ココアも連れて行きましたよ~。
それにしてもこの日は暑かった~。
運動会日和だけど、ココアにはかわいそうでした。

80メートル走は5人で走り、ティガーを含め3人が
ほぼ同着でゴールイン!!に見えましたが…実際どうだったのかな??

ウチの父ちゃん、自分はメチャメチャ早かったらしく、
1番意外は認めない感じなので…困ったもんですよ。
オイオイ、半分は私のどんくさい血が入ってるんだから。。。

 1番外側です。

最後に6年生の組体操も見て帰りました。

 すごいすごい!!

なんだかね、わが子ではないのだけれど、感動してしまいます。
う~ん、ティガーも3年後はこんな大きくなってるのかな。

延期にはなったものの、いい運動会でした。
ティガーたちの青チームが優勝だったしね。
応援合戦もなんだかおもしろかったですよ。

帰りにピートと手をつないでココアのベビーカーを押しながら…

 実りの秋です。

「ピート、あれがお米やねんでぇ~」なんて言いながら帰りました。
「え、お米~????」と、驚きだったようですよ。


nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

kumatan*

ティガー君優勝おめでとうございます...
by kumatan* (2007-10-09 09:42) 

あんれに

秋は運動会の季節ですね
ディガー君、運動会委員もやって頑張りましたね
練習の成果が発揮できた感じです
ビデオ撮影やら応援だとかで見てる方も大変そうです
by あんれに (2007-10-09 10:48) 

かじゅママ

ティガー君のチーム、優勝ですか、おめでとう!
パパさんも見たかったでしょうねぇ(ノ_・。)
実家のお父様、ナイスフォローですね、ココアちゃんを
一日連れて歩くのは大変ですもんね(^-^;
by かじゅママ (2007-10-09 11:32) 

sevensea-south

運動会、お疲れ様でした。
我が家の娘の運動会も同じ日にありました。
ココアちゃん、いい子にしてくれてましたか?
ティガーくん、青チームだったんですね。しかも優勝!!
おめでとうございます!!
by sevensea-south (2007-10-09 14:54) 

TOMOMI

ほんと、運動会の日暑かったね!
午後から、ココアちゃん来てたのね(*^^*)

かわいかったね!ダンス(^0^)
80m走、3人同時ゴールやったね!
三人とも早かったぁ~

組み立て体操、感動でしたね。
わが子の時も楽しみやね。ってぜったい泣いちゃうヮ。。。
by TOMOMI (2007-10-09 15:20) 

Yua

koutanさんへ
ありがとうございます。
優勝、とても喜んでいました★
by Yua (2007-10-09 18:39) 

Yua

あんれにさんへ
そうですね、子供たちはたくさん練習したので
本番を終えて帰ってくる時はどの子も笑顔でした。
達成感があるのかもしれません。
by Yua (2007-10-09 18:41) 

Yua

かじゅきさんへ
ココアは泣きもせずおとなしくしてるんですが
暑い中を連れまわすのはやっぱり気が引けます。
父は見てるだけなんですけどね。
それでも充分助かりました。
by Yua (2007-10-09 18:42) 

Yua

sevensea-southさんへ
2度の延期だったんですよね。
ココアはおとなしくしてくれていました。
青チームの優勝は10年ぶり(?)だったそうで
すごく喜んでいました(^-^)
by Yua (2007-10-09 18:44) 

Yua

TOMOMIさんへ
80メートル走、見ててくれたんですね。
私は目が悪くて我が子さえ「どこやぁ~??」って
状態でね。。。写真もうまく撮れずでした。
ココアは暑い中。ちょっとかわいそうでしたよ。
3年後の組体操…楽しみですね。
ツバサクンは花形の上だね。
ウチはきっと土台だよぉ~(^^;)
by Yua (2007-10-09 18:47) 

てんてん

運動会 平日はきついね~。
ココアちゃん 暑かったかな??

天の運動会も延期になり・・・日曜日になりました。
ちょっとは涼しくなってるだろうな~。

組み立て体操・・・・見ると大きくなったんだな~って感動するんだろうな~。
by てんてん (2007-10-09 21:14) 

運動会って、大きい学年を見ても感動しますよね・・・。
ココアちゃんは大変だったでしょうけど。
こんなことが出来るんだとか、自分の子どものときはどうだろうとか、
色々考えてしまいました。
青いたすき姿が、息子の年長時代の姿と一緒だったし^^
うちは、10月の末に運動会です。今から楽しみになりました。
by (2007-10-09 23:16) 

Yua

てんてんちゃんへ
この季節って暑かったり寒かったりするし
お天気も不安定だね。
天クンの運動会の日、お天気もって良かった。
2度の延期はイヤだもんね~。
by Yua (2007-10-18 05:39) 

Yua

あやっぴぃさんへ
ちょうど3年生は真ん中なので、1年生を見ては
あぁ、こんなに小さかったな~かわいいな~と思い、
6年生を見ては、大きいなあ~たくましいな~と思い、
楽しい運動会でした。ココア、大変でしたけど。
息子さんも青たすきだったんですね★
by Yua (2007-10-18 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィンランチ。おさんぽ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。