SSブログ

ピートスペシャルの2日間。 [子育て]

ティガーが合宿へ行って、週末はピートスペシャルになりました。
たまたま花火大会やお祭りが重なったこともあり、
土曜日は淀川の花火大会へ…。

私は留守番でしたがダンナは家族で出かけるより嬉しそう。
家族ぐるみで仲良くしていただいているてんてんちゃんのご主人と天クンと
男ばかり4人で出かけていきました。

花火大会…ここ数年行ってないな~。
私も行きたかったんだけど、すごい人だし…臨月で出かけるところではないな。
てんてんちゃんも成クン(0歳)がいて第3子妊娠中の妊婦仲間。
それぞれ自宅で留守番ということになりました。

ピートも天クンもすごく喜んだらしいんですよね~花火。
「写真撮ってきてね~。」と頼んだにもかかわらず…1枚もなし。
「なんでやねん~???」って聞いたら「だって暗かったから」だって。
と言うわけで写真は無しなんですよ…残念。

ピートと天クンは幼なじみです。
毎日会うような関係ではないのだけど、0歳時代から家族ぐるみで
お出かけしたり、すごくいい関係だな~と思います。
同じ歳だしね、たまにケンカ(同じおもちゃがほしかったり?)もするけど、
そんなの子供だったら当たり前。
仲良くお互いにおもちゃを貸しあう微笑ましい姿も見られたり、
お友達との関係で心の成長もできますものねぇ。

そしてきのうの日曜日。
お昼頃から「まだ??」と何度聞いたでしょうか??
そうです、今日も天クンと会うんです。待ちきれないピート。
夕方に天クンのオウチにお邪魔して、また男達だけでお祭りです。
私はてんてんちゃんのお宅で夕食をご馳走になり待たせてもらいました。

きのうはちゃんと写真を撮りましたよ。

 今から天のとこ行くねん。

お祭りは"吉本の芸人さん"が来ていたとのことで大混雑だったらしく、
"ゲキレンジャー"を見るのが精一杯だったようです。
子供たちはスーパーボールで満足して帰ってきましたよ。
お祭りのあと、天クンと花火をするのが楽しみだったピート。
天クンも一緒だったみたいですね~。お祭りより花火なのか??

 

てんてんちゃんのところですっかり長居してしまいました。
子供たちの花火を見ながら、てんてんちゃんのダンナサマが買ってきてくれた
おいしい焼き鳥もご馳走になり、至れり尽くせりでした。
ありがとうね~、いつもお邪魔しちゃって。

帰ってきてピートはすっかりお疲れモードでした。
よく遊んだもんねぇ~。お疲れ様。

 眠いよぉ。。

いつもは私がいないと寝ないのに、私がお風呂から上がるのを
待ちきれずに…夢の中~でしたよ。

そういやぁ先週もピートスペシャルだったんだ。
アンパンマンの映画、ダンナが連れて行ってくれたんですよ。

 大きなアンパンマンと。

ティガーはお盆の頃、ポケモンの映画に行く予定です。
見たいものが違うと大変です。

今日はティガーが帰宅します。
目をキラキラさせて話してくれるかなぁ~合宿の話。楽しみです。


nice!(6)  コメント(13) 

nice! 6

コメント 13

TOMOMI

ほんと、スペシャルビートくんやね!
楽しそうやねッ!
お兄ちゃんが合宿でいないから、パパ&ママも
独占やね(^^)そのお兄ちゃんも
まもなく帰ってきますな。
黒く日焼けして、男らしくなってることでしょう。
うちも、週末はMOMOスペシャルでしたわ(^^)
お互い、夕方子供たちが帰ってくるの
楽しみだね!
by TOMOMI (2007-08-06 09:51) 

sevensea-south

ピートくんスペシャル!!いいですねえ~
もうすぐお兄ちゃんだもんね。
今のうちにしっかりと甘えてね。
by sevensea-south (2007-08-06 10:55) 

てんてん

昨日はありがとうね~。
天はすごく楽しかったみたいです。
朝 起きて一言目がピートくんの名前・・・(笑)

旦那達が一番 楽しんでたりして・・・

昨日 持って来てくれたアイス、出しそびれちゃって・・
今朝 食べさせてもらいました。  うまかった=====

今日帰ってくるんだね。
お話たくさんしてくれるだろうね。ピートくんも待ち遠しいだろうね。
by てんてん (2007-08-06 11:09) 

かじゅママ

お兄ちゃんが居なくて寂しく過ごしているかと思いきや
良いお友達が居てお祭りも有って楽しかったようですね^^
プーさんの甚平(?)がメチャクチャ可愛いです♪
遊びきったぞ~♪みたいな満足げネムネムの表情も可愛い♡
by かじゅママ (2007-08-07 01:57) 

blue

ティガー君いない寂しさと、パパママを独占できるうれしさと
両方かな??
こちらでも、花火大会があり 行きましたよ~
どの写真もいい顔してる♪
たのしい~がうかがえます。
by blue (2007-08-07 05:21) 

よーやん

「天のとこ行くねん」のビートくんの顔カワイ~^^
プーサンのじんべいもとってもカワイイ♪
すごく似合ってるよ・・・
by よーやん (2007-08-07 12:21) 

Yua

あんれにさん、イッキさん、koutanさん、
いつもniceありがとうございます。
by Yua (2007-08-08 05:53) 

Yua

TOMOMIさんへ
ほんとにスペシャルピートでした(^^)
いつもはね~ティガーのサッカーばっかりで
あまりどこにも連れて行ってあげれないから
たまにはいいですよね。1年に1度のスペシャルです。
by Yua (2007-08-08 05:54) 

Yua

sevensea-southさんへ
ピート本人も"もうすぐお兄ちゃん"って意識が
ちゃんとあるみたいなんです。
以前のような複雑な感じはなく、嬉しそうです。
でもまた生まれたら…赤ちゃん返りしちゃうかな。
by Yua (2007-08-08 05:56) 

Yua

てんてんちゃんへ
ホントいつも甘えてばっかりで…ごめんねぇ。
ピートもすごくすごく楽しかったみたいで
「また明日たかなりと遊ぼうな~」とか言ってました。
バナナアイス、どうかなぁって思ってたんだけど、
おいしかったなら良かったわ~。
あの時出してくれてもきっと食べれなかったし。
ティガーは元気に帰ってきましたよ(^0^)
by Yua (2007-08-08 05:58) 

Yua

かじゅきさんへ
プーさんの甚平、ティガーのお下がりでぇす。
ティガーと遊ぶのも楽しいんだけど、
やっぱりね~同じくらいのお友達と遊ぶのは
メチャメチャ楽しいみたいなんですよね。
ホント「疲れた~」って感じでしたよ。
by Yua (2007-08-08 06:00) 

Yua

blueさんへ
お近くでも花火大会あったんですね!!
夏は花火~ですよね。
最近はポケモンやドラえもんなどいろんな花火が
あったりと…どうやって作ってるのかなぁ??
なんて思ってしまいます。
by Yua (2007-08-08 06:02) 

Yua

よーやんちゃんへ
そろそろ6ヶ月も後半??
お腹が目立ってきたんじゃないですか??
相変わらずステキな妊婦さんなんだろうな。
毎日暑いけど、頑張って乗り切りましょうね。
うちはいよいよ来週あたりです。
プーさんの甚平、ヨヨくんにおいておこうか??
by Yua (2007-08-08 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。