SSブログ

カブトムシクンは僕に任せて!! [ライフ]

ティガーが留守の間、おうちのカブトムシクンと鈴虫クンの
お世話係をお願いされたのはピートです。
「僕がするから」って言ってましたけど、ちゃんとできるのかなぁ??

    ゼリーは僕があげる。

父ちゃんと一緒にお世話、頑張っていますよ。
(すみませ~ん、ダンナ登場のたんびに裸な気がします^^;)

先日、近所の郵便局に"世界の昆虫"見に行ってきました。
4種類ほど、郵便局の窓口で展示(飼育?)されてるんです。

   ヘラクレスヘラクレス。

   虹色クワガタ。

ピートはず~っと見てましたよ。生きてるんだもん。
ムシキング(一時流行りましたね)に出てくるような昆虫達。

そしてなぜか郵便局の前で「お母さん、これと写真撮って。」と。
母は「なんでやね~ん。」って言いながら仕方なく…投資信託クン!?

   嬉しそうです(^^;)

そしてお昼寝タイムは"ポッチャマ"と。

    ZZZzzzz~

やっぱりお兄ちゃんいないとなんだか寂しそうなんだよね。。。
なんだかんだ偉そうにしててもね~。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

かあか

スペシャル甘えんぼデーですね~!可愛い!!!
お兄ちゃんになるんだぞ~!でもいいよね、ティガーくんの居ないときは甘えんぼで^^!
by かあか (2007-08-05 08:41) 

Yua

かあかさんへ
ピート、きのうは花火大会、今日はお祭り。
家でも甘え放題…期間限定ですけどね。
by Yua (2007-08-05 08:45) 

かじゅママ

パパさん、裸族だったんですね?(笑)

やっぱり男の子はこういう昆虫、好きなんでしょうねぇ・・・。
うちもカブトムシとかクワガタ、飼いたいって言われるんだろな(^-^;
私は苦手なんですよね~
カブトムシとかクワガタって凄い力じゃないですか?
それが怖いんです~(ノ∀`、)ノ
by かじゅママ (2007-08-05 23:38) 

Yua

かじゅきさんへ
私も虫たち…得意ではありませんよ(^^;)
命を学ぶにはいいかもしれませんね~。
by Yua (2007-08-06 06:57) 

sevensea-south

ピートくん、可愛いね。
お兄ちゃんいないとやっぱりさみしいかな?
うちの娘は「全然平気だよ~」なんて言ってますが・・・
やっぱりピートくんと同じかな?
by sevensea-south (2007-08-06 10:51) 

Yua

sevensea-southさんへ
娘さんもきっと本心は寂しいですよ。
でもお母さん独占って良さもありますが。。。
どうなのでしょうね~。
by Yua (2007-08-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。