SSブログ

孫 悟空 参上!? [お弁当ワールド]

今日はピートのリクエストにお答えして、
かあちゃんは頑張りましたよ~。

ティガーの影響でドラゴンボールにはまっているピート。
「悟空のランチが食べたいな~。」っと一言。

     どうでしょう??

ちょっと色白の悟空になってしまいましたけどね。
次はスーパーサイヤ人で…とか言われたらどうしよう。。。
やっぱ薄焼き卵で髪の毛にするしかないか(^^;)

************************************************

先日お友達にもらった沖縄のおみやげ。

    1個だけ激辛まんじゅう入り。

ロシアンルーレットのような…ちょっと怖い。
ハブの毒まんじゅう…の文字に(もちろん冗談なんだけど)
子供達、「ホンマなん??」とちょっと心配してました。

おもしろいおみやげがあるものですね。
6分の1の確立で激辛まんじゅうですよ~。
ゲーム感覚で今夜あたり、やってみるかな…当たりそう。


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

てんてん

悟空 すごいな~。
髪の毛は、下書きかなんかして切ったの??
by てんてん (2007-07-23 17:02) 

Yua

てんてんちゃんへ
子供達のぬりえを見ながらフリーハンドで
切ったんだけど、それなりに見えたね。
顔自体はきっと単純なつくりなんだよね。
by Yua (2007-07-23 19:05) 

かじゅママ

(- -ノ)ノ エェ!?
下書きもなし、型も無しでこんなに上手に出来るんですか?
すっご~~い!!! すごいすごいすごい!!←うるさいw
こんな弁当持って行ったら友達に鼻が高いでしょうねぇ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
顔はどんな風に作ったのでしょう? 興味津々です~!
いや、ホント凄い! ←しつこいw
by かじゅママ (2007-07-24 00:04) 

ゴクウ、すごくかっこいいですよ~!
ピート君、喜んだでしょう!こういうのを見てくると、次の日、お友達も、
「ゴクウのお弁当作って!」と、言ってるかも^^
ハブの毒まんじゅう、お土産屋さんで見て気になってました!
どんな毒なのか、誰が当たったのか、結果しりた~い!
by (2007-07-24 10:49) 

sevensea-south

悟空、すごい!!
なんかやっぱりYuaさんは、手先が器用なんだなあ~と実感。
食べるのもったいない!!
by sevensea-south (2007-07-24 16:25) 

Yua

かじゅきさんへ
悟空の顔は海苔をカットしておにぎりの上に
乗せていっただけなんですよ~。
絵を見ながら…頑張りました。
by Yua (2007-07-25 10:03) 

Yua

あやっぴぃさんへ
最近はピートもむずかしいのをリクエストするので
う~ん、無理だ~~~って思うものもあります。
ハブの毒まんじゅう、まだ食べてません(^^;)
私が沖縄のおみやげでいただいた中での
お気に入りは"紅芋タルト"です。おいしかった~。
by Yua (2007-07-25 10:05) 

Yua

sevensea-southさんへ
最近作った中では悟空はむずかしかったのですが、
顔事態は単純じゃぁないですか??
ティガーに"コナン"って言われた時は無理って
言いましたよ~。あのメガネと目は難しそうなので。
by Yua (2007-07-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。