SSブログ

じいちゃんと。。。 [ライフ]

先日、ティガーのメガネを作った記事を書きましたが、
その日は子供達は私の実家の父にたくさん遊んでもらいました。

まず、朝からメガネ屋さんに連れて行ってもらったんです。
そして…ティガーのリクエストでとんかつやさんでお昼ご飯を食べました。
ちょっとヘビーかも…と思いながらも、カツが少ないメニューを注文し、
私もおいしく頂くことができましたよ。

そしてそのあとはボーリング場へ。。。
じいちゃん行きつけのボーリング場です。

    

私はできないのでね。。。見てました。

 何を見ているのかというと。。。

    

夏休みのファミリー向けかな??こんなゲームがありました。
スコアによってビンゴをするんです。
そしてゲットしたものは~↓

   スティッチのトランプ2個。

このボーリング場にきたらお気に入りの飲み物があります。

    アサヒ飲料のこれ。

子供ってこういうのが好きなんですよね~。
私が子供の頃に"つぶつぶオレンジ"が好きだったのと
ちょっとにてるかな~(^0^)

さてさてスコアですが…ティガーはスペアを何度か取り、
なかなか上手になってきましたよ~。
ピートはね、すべり台のようなものでコロコロコロ~っと。
あと2年もすれば投げられるかな??

    記念写真を。。。
じいちゃんが動いたのでブレちゃいましたね↑

ボーリング場の下のフロアにあるゲームコーナーで
ドラゴンボールのUFOキャッチャーをやりたいと言うティガー。
"どうせ取れないだろうな~"と思う母でしたが…
じいちゃんがやらせてくれました。…結果は↓

    4回やって3個ゲット。

ちょっとビックリしちゃいました。まぐれにしては…ねぇ。。。
めったにさせてあげないのに、なぜか上手でした。
でも自分が取ったかのように笑顔のピート。
1個もらって大喜びでした。
帰りにトリプルアイスをご馳走になって~…

そして帰宅し、2人でなにやら…ねんど遊びを。

   

できたもの~、それは…。

    やっぱりドラゴンボール。

とても楽しく過ごせた1日でした。
この場を借りて、いつもじいちゃんありがとう。
たくさんお金も使わせちゃったね~。
また孫が1人増えますが、今後ともヨロシクね。
面と向かってはなかなか言いにくいので…ね。

  < おまけ >
先日ポケモンセンターでもらった"ポッチャマ"です。
写真撮ってあげよ~とピートが私に言うのでね、撮ってもらいました。

  

あ、ポッチャマがメインなのね。。。まぁいっか。


nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

blue

私もつぶつぶオレンジすきでした~♪
どうして子供って、ぶどう味が好きなんでしょう・・・
そういえばハイチュウとかもぶどうが好きです。

最後の写真。。。なんか笑えました・・・
ポッチャマの比重が多いですものね(^^;)
うちもそうなりますよ。。。
by blue (2007-07-23 10:09) 

みっきぃ

おじいちゃんと仲良いのですね~~~
楽しそう♪
ボーリングさせてあげたいが・・・
このまちにボーリング場は有りません~~^-^;
by みっきぃ (2007-07-23 11:11) 

かじゅママ

ティガー君もピート君も楽しそうですね!
でも・・・一番楽しかったのは孫と一杯遊べた
じいちゃんだったのかもしれませんよ~?(⌒‐⌒)フフフ♪
これも親孝行、親孝行♪
お金なんかじいちゃんは惜しくないですってw

滑り台のような物、写真に写ってるやつですか?
ガーターガードは見たこと有るけどこれは初めて見ました!
これなら小さな子でも遊べますね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
by かじゅママ (2007-07-23 16:24) 

Yua

koutanさん、イッキさん、niceありがとうございます。
by Yua (2007-07-23 16:31) 

Yua

blueさんへ
つぶつぶオレンジって今でもあるのかなぁ??
すごくおいしかったですよね~(^^)仲間仲間。
ウチの子もハイチュウはぶどう味を選びます。
私は青りんごが好きなんだけど。。。
ポッチャマがメイン…そうなんですよ(^^;)
by Yua (2007-07-23 16:33) 

Yua

みっきぃさんへ
ボーリングブームでもないですもんねぇ。
近くに無かったらいけないですよね。
ウチの父は大昔のブーム時代にはまった人で
いまだに大好きでボーリング場通いなんです。
by Yua (2007-07-23 16:35) 

Yua

かじゅきさんへ
そう、このすべり台です。
重いボールを大人がセットしてあげて一緒に
転がすといい感じで倒れるんですよ~。
ガーターガード、私が子供の頃はなかったような。
普段は義父のそばに住んでいるのですが、
たまに実家に行くと実父がとても喜んでくれますよ。
母は大変みたいですけどね~(^^)
by Yua (2007-07-23 16:39) 

てんてん

ボーリング 大分うまくなってるみたいだね。

ウチと一緒だね。ドラゴンボール・・・・
旦那も好きだし。

そうそうドラゴンボールの服あった?
by てんてん (2007-07-23 17:05) 

ボウリング~じいちゃんの行き着けってところがさすがですね^▽^
たくさん孫たちと遊んで、ほしがってる物買ってあげてって、
じいちゃんはとてもHappyだったと思いますよ~!
うちのばあちゃんも、電話するたび、息子に、「何かほしい物ない?」って、
聞いてますから^^
私もつぶつぶみかんジュース好きでした。息子もぶどう味、好きだな~♪
by (2007-07-24 10:52) 

sevensea-south

ボーリング、久しく行ってない!!
じいちゃんの行き着けなんですねえ~
あ、ボーリング得意って言ってましたもんね。
楽しく過ごせてよかったです!!
by sevensea-south (2007-07-24 16:24) 

Yua

てんてんちゃんへ
ドラゴンボールって大人も子供もはまるよね。
服、ダンナが買いに行く~って言ったまま
忘れてるかも。。。まぁ、いいけど。
by Yua (2007-07-24 20:54) 

Yua

あやっぴぃさんへ
確かにそうかもしれません~。
これはこれでおじいちゃん孝行かな。
父はボーリングに週2くらいで通ってます。
いつまで続くブームだ!?って感じ。
by Yua (2007-07-24 20:56) 

Yua

sevensea-southさんへ
父はボーリング大好きなんですよ。
私も妊婦じゃない時はたまに行きます。
楽しく過ごせてホント、良かったです~。
by Yua (2007-07-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。