SSブログ

雨の日のおさんぽ。 [子育て]

今日はたくさん雨が降りました。
冬の雨、冷たいし寒いし…洗濯物は乾かないし。
それにそれに、ピートの保育園の送り迎え、通勤。。。
今日はついでにティガーの英会話教室までありました。
仕方なく、徒歩で頑張りました^^;

義父が車を使わない日は借りるんですけどね~。
今日は車で出かけていたので借りれませんでした。

憂鬱な私とは裏腹に…嬉しそうな人が約1名。
この人で~す↓

     

雨の日のお散歩!? ウッキウキで長靴を履き、カッパを着て、傘を差し…
改めて写真で見てみて気づいたんですが、全部ティガーのお下がりでした^^;

後姿はこんな感じ…。雨も楽しいようです。

     


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

てんてん

傘に長靴。子供って雨が好きだよね~
わざと水溜りに入ったり・・・・
親としては、洗濯物は乾かないし、車の移動になっちゃうし・・・・
嫌な事ばかりなのにね。
by てんてん (2006-12-08 19:10) 

Yua

てんてんちゃんへ
そうなんだよ~。。。今日も洗濯物が山のよう。
子供の頃、長靴で水溜りに入るのも、家中の傘を広げて
重ね合わせてオウチ(!?)を作って中に入ったり…。
そんな気持ち、どこに忘れてきたんだろう…ね。
大人になるってちょっと寂しい。
by Yua (2006-12-08 19:42) 

かあか

実は~私も息子とバシャバシャしたり嬉しくなるタイプで・・^^;
ビートくんの笑顔!最高ですね^^!
by かあか (2006-12-08 21:29) 

ひまわり

なんで雨なのにこんなイイ顔出来るんだろうねぇ
子供って♪・・・って思いますよねぇ☆
このタイプのアンパンマンのカッパあったんですねぇ
タクもアンパンマンのカッパですょ~
by ひまわり (2006-12-09 00:11) 

サザエ

雨、嫌になっちゃいますよね~!
特にバレエの日は雨が多くて、、、ため息が出ます。
子供達が楽しそうなのは、我家も一緒です。
by サザエ (2006-12-09 01:31) 

うはは、雨でも楽しんでくれる幼稚園児はかわいい^^
小学校のわが息子、一歩も外へ出てません~。
自転車で出かけられないのが、面倒くさいようで...。
by (2006-12-09 14:57) 

Yua

かあかさんへ
一緒にパシャパシャしてくれるお母さんなんてステキ!
私は「濡れるでしょ~!!もうっ!!」って怒っちゃいます。
by Yua (2006-12-09 17:48) 

Yua

ひまわりさんへ
タクチャンのカッパもアンパンマンなんだね。
ウチのはティガーが1歳のときにプレゼントされたもので
年期が入ってますよ~。
by Yua (2006-12-09 17:49) 

Yua

サザエさんへ
雨、子供連れて外に出るのが大変ですもんね。
冬は特に…風邪でも引いたら…なんて思っちゃうし。
子供たちにとっては関係ないみたいですね。。。
by Yua (2006-12-09 17:51) 

Yua

あやっぴぃさんへ
そうそう、うちのティガーも憂鬱そうでた。
歩いて15分ほどのお教室までトボトボと。。。
小学生になると雨も喜ばなくなりますよね。
by Yua (2006-12-09 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。