SSブログ

我が家のデコレーション。 [ライフ]

11月中頃からちょっとづつ進んでいる我が家の飾りつけ。
お休みの日に雨が多かったのでなかなか進みませんでした。

私も主人も目立ちたがり屋(!?)なので、こういうのが大好き。
子供たちもとっても楽しそうに手伝ってくれますよ。

     玄関には180㎝のツリー。

   季節限定のこの子達。

     おしゃべりするツリー。
  ↑このクリスマスツリーは10年前に主人からもらったもの。
小さいツリーなのでキッチンのカウンターに飾りました。

お外のほうはこんな感じになっています。まだ途中なんですが。。。

       嬉しい侵入者です。。。

      スパイラルツリー。

  ↑これはオークションで落としたもの。
180㎝でけっこう大きいんです。外階段の下のあたりに飾ってます。

     なかなかきれいに写らない~^^;

    
   
   

    10年間ご苦労様。
  ↑この子も10年間、我が家のクリスマス担当です。
あの頃は今ほどたくさんクリスマスイルミネーションが売ってなかったな~。

写真に撮るのってむずかしいですね~。へたくそなだけ!?
完成形…後日アップします。上手に撮れるかなぁ???


nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

てんてん

すごいな~ウチはツリーだけです。。。。
この間 ツリーを飾り、天を喜ばせようと 点灯したところ。
「もったいないから、電気消した。」
って・・・・悪い影響でしょうか・・・
ツリーくらいはいいんだけど。
by てんてん (2006-12-03 09:27) 

Yua

てんてんちゃんへ
アハハハ、笑っちゃった。節約家やなぁ~。遺伝!?
確かに電気代は多少上がるからねぇ~。
天ちゃん、3歳児にしてすごい!!
私、弟子入りしなくちゃな~^^;
by Yua (2006-12-03 11:00) 

blue

すご~い!!
写真も上手ですよ。
うちの周りでもきれいに飾り付けしてらっしゃるおうちがあり、
楽しませてもらってます。
続き楽しみにしてますよ。
by blue (2006-12-03 22:38) 

dokinmama

素敵な飾りつけですね、お子さんたちも大喜びでしょうね(*^_^*)
電飾の写真って写すの難しいですよね、でも可愛く撮れていますよ。
凝ってるお宅はすごくきれいですよね(*^_^*)
by dokinmama (2006-12-04 10:10) 

みっきぃ

風邪から復帰、やっと布団からでてきました。
おしゃべりするツリーって気になりますね!!
この時期、サンタ衣装着けていれば、泥棒も
怪しまれない!?かも・・・
by みっきぃ (2006-12-04 21:11) 

sevensea-south

緑のツリーと赤の靴下の電飾・・・我が家にもありますよ~
我が家もやっと飾りました。
この時期、いろんな家で、キレイな電飾見られるので、ワクワクします。
by sevensea-south (2006-12-04 22:35) 

サザエ

すごぉ~い!本物を見てみたいです!
私。すっごく好きなんだけど、やったことがあるのは友人宅のみで。。
by サザエ (2006-12-04 22:37) 

Usapyon

うわぁ~素敵! クリスマス気分盛り上がります~!
子供達も「クリスマスがやって来る!」って楽しい気持ちいっぱいになりますね。 うちは今週風邪で一家全員寝込んでました。 特にたこたこはロタウィルス下痢症になっちゃって、朝から晩までお腹ピーピーで可哀想。
その割りに元気で遊びたがりますから大変です。
by Usapyon (2006-12-05 07:03) 

Yua

blueさんへ
人のオウチの飾り付けで楽しませてもらうのが賢い!!
私はいろいろするのが楽しくてやっちゃうんですが、
母に「電気代の無駄やで~」って言われちゃうんですよ。
by Yua (2006-12-05 15:59) 

かり

いいなぁ~。
ティガー君もビート君もすごく嬉しいでしょうね。
うちもやってみたいけど、電気代が気になります。(笑)
by かり (2006-12-05 19:49) 

Yua

dokinmamaさんへ
ウチなんてまだまだですよ~。近所のお宅ですっごい
きれいなオウチがあるんですよ。
なんかクリスマス気分が盛り上がってきました。
by Yua (2006-12-07 21:50) 

Yua

みっきぃさんへ
サンタ姿の泥棒…ホントですね~。
もしそんな泥棒が捕まったらニュースになるでしょうね。
風邪よくなられて良かったです!!
by Yua (2006-12-07 21:52) 

Yua

Usapyonさんへ
たこたこちゃんの具合はどうですか?
下痢が続くと脱水とかいろいろ心配ですよね。
早く良くなられますように!!
by Yua (2006-12-07 21:53) 

Yua

かりさんへ
そうそう、電気代ですよね~^^;
いつもは「消しなさ~い」とうるさい母なのですが
今月は仕方ないかな。。。矛盾してる!?
by Yua (2006-12-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。