SSブログ

女の子が欲しい!? [ひとりごと]

タイトル通りのお話なのですが、私は結婚前から産むなら女の子!!
って思っていたんです。…が我が家には男の子が2人。
生まれてみると男の子ってかわいくて、兄弟2人が男っていうのも
異性の兄弟よりもいいのかも…なんて思っていたこの頃ですが。

ダンナはやはり女の子が欲しい様子。
前々から子供は3人でもいいんじゃない!?なんて言われていたんだけど、
それとな~くかわしていた私。でも本気みたいなんだよね。
仲良しの同僚さんが妊娠中ってのも影響大なんだけど。

そりゃぁ…私も女の子は欲しいんですよ。でも、また男の子かもしれないし。
男の子は今の2人で充分なくらい子育ての楽しみを味わっているのでねぇ。
それに、お産も軽いほうじゃないんだよね~私。
それにそれに、仕事の問題やらなんやら…経済事情もね。
でも、本気なら私も考えなきゃな~と思うこの頃。。。なのでした。


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

rika_morita

「もうひとりガンバレ!」って他人事ですよね。
ちなみにうちの旦那は男3人の末っ子。
産み分けとかいろいろ方法あるし、気持ちに余裕が出たらゆっくり考えてみては。まだ若いんだし!
by rika_morita (2006-10-30 21:29) 

blue

私も、出来る事ならもう一人位いてもいいかな?とも思います。
私も、女の子が欲しかったので、「女の子が出てくるまで産むから!」
と宣言してました。気合かな??
Yuaさんの迷いが無くなった時に自然にが理想ですね。
色々話し合ってみてからでもいいと思いますよ。
by blue (2006-10-30 22:10) 

Yua

wakabonさんへ
そっか~ダンナサマ、3人兄弟なんだ…男3人。。。
うーん、ウチも次産んだらそうかもね~。
もちろん、男の子もかわいいんだけどね。
もう少しじっくり考えます。
by Yua (2006-10-30 22:11) 

Yua

blueさんへ
女の子が望まれる世の中!?なのかなぁ。
母としては同姓の女の子、大人になったら
良い関係が築けそうでイイですよね~やっぱり。
by Yua (2006-10-30 22:12) 

てんてん

この歳になって 兄弟が多くて良かったな~とおもいます。
ウチは多すぎるんだけどね。(*≧♡≦*)
けど、自分が親になって経済事情もあるし・・・考えどころ。
女の子欲しいね~大きくなった時に話なんか聞いてくれたり、
友達みたいに買い物でもしたいね~。
by てんてん (2006-10-31 16:28) 

かあか

いいな~!女の子。私も欲しかったです^^!もう、自分的にはタイムリミットが来てしまったので一人っ子息子だけ。だんだん大きくなってきて淋しい気持ちもあります。でも歌うお仕事増やしたいし~。こんな私であります。
もし、お若いなら産んでください!
by かあか (2006-10-31 23:43) 

sevensea-south

男の子2人のママ友が、次が絶対に女の子!!って分かってるなら産むって友達いましたよ。
Yuaさんもそんな気持ちなんだろうなあ~って思いました。
うちはたまたま男の子と女の子に恵まれました。
女の子は可愛いけど、男の子はやっぱり優しいですよ。
by sevensea-south (2006-10-31 23:50) 

サザエ

姉は産み分けをしましたが3人目も男の子でした。
食事や排卵日から数えて、、等では女の子が生まれるとは限らないと思います。
事実、染色体を分ける方法を取った方でも
希望の性別にならなかった人がいるようですしね。
我家も3人目の性別に関しては気になるところですが。。
本当に欲しいと思っているなら、
出来るだけの産み分けはした方がいいと思うし、
よくご主人とよく話し合ってみたら?と私は思います!
by サザエ (2006-11-04 15:29) 

Yua

てんてんさんへ
そうだね~、男の子って離れていっちゃうもんね。
女の子はいつまでも一緒にお出かけしてくれそうだもん。
でも…3人目は考えちゃうよねぇ~。
by Yua (2006-11-07 07:29) 

Yua

かあかさんへ
そうですね、確かに仕事のこととか考えると…。
子供が小さいときは早く大きくなって欲しいと思いつつ
実際に大きくなってくるとこのままでいて~と思っちゃいますね。
by Yua (2006-11-07 07:31) 

Yua

sevensea-southさんへ
まさしくその通りですよ~!!!
なので私は100%女とは限らないのでもういいや~って
思っていたんですけどね~。うーん、考えものです。
by Yua (2006-11-07 07:33) 

Yua

サザエさんへ
そうですね。私も実はピートのときは排卵日の前…とか
いろいろ本読んだりしたんですよ~。その結果…
元気な元気な男の子でした~^^;
ほんとに産み分ける気なら病院に行って…ってことに
なるんだろうけど、そこまではしたくないみたいなんですよね~。
どちらが生まれてもかわいいんですけどねぇ~。
by Yua (2006-11-07 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。