SSブログ

母、リフティング練習中。 [サッカー]

もうすぐ、年に1度の親子サッカー大会です。
楽しみなような、憂鬱なような。。。

親対子供で試合もありますし、コーチ対保護者も。
私、サッカー全然できません。

昨年はピートが小さいから~ということを理由にして出なかったんです。
ダンナは出たんですけどね~。今年はそういうわけにもいかないかな。

そのため…と言うわけではありませんが、ティガーと一緒に
リフティングの練習を始めました。
1日30分ほどですが、けっこうきついです。筋肉痛。。。
それに、むずかしいものですね~。ただいまの記録3回。

ティガーに頼んでブログ用に写真を撮ってもらったんだけど、
あまりにも無様な姿で、アップする勇気がありませんでした。
ちょっと続けてがんばってみようと思います。


nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

みっきぃ

次回にはぜひ画像を!!おまちしておりまーす
by みっきぃ (2006-09-20 21:54) 

うまくなれば、いい有酸素運動になりますよ(^o^)
ガンバです
by (2006-09-20 22:36) 

サザエ

でも楽しみ半分なんですね!
もうすぐっていつだろう?記事が楽しみぃ!
by サザエ (2006-09-20 23:49) 

てんてん

3回もできたの??
スゴイすごい~私は・・たぶん・・絶対できない・・・・
その試合が近所であるのかな?お母さんが、出る試合見てみたい
by てんてん (2006-09-21 08:00) 

rika_morita

Yuaさんがリフティングしている姿想像しちゃいました(笑)
最近運動してないからなぁ~。
写真是非UPしてくださいね。
by rika_morita (2006-09-21 17:42) 

かあか

すご~い!私には有り得ない~!一緒に頑張るってことがティガーくんの誇りとなるんでしょうね!頑張ってくださ~い!
しかし体育は苦手だな~息子に一緒にして!と云われたら持病の癪が・・とか言うかも・・涙。
by かあか (2006-09-21 23:49) 

ひまわり

すっごぉ~いじゃないですかぁ~
3回も出来れば上等☆
次は写真期待してまぁ~す^▽^♪
by ひまわり (2006-09-22 20:16) 

sevensea-south

リフティングってコツを覚えればどんどん出来るんですよね。
でもやっぱり子供と違って、なかなか足をまっすぐに出せない!!
難しいんですよね。
次回はぜひ写真をUPしてね。がんばれ~Yuaさん。
by sevensea-south (2006-09-24 23:39) 

sevensea-south

もう一つコメント追加で・・・
リフティング、まずはワンバウンドでやり始めるといいと思います。
コツをつかむためにはまずはワンバウンドで・・・
息子も実はワンバウンドでやり始め、足をまっすぐに出せるようになり、
それでノーバウンドで練習。そして今に至るわけです。
ってなんかちょっとしたアドバイスですが・・・頑張ってね!!
by sevensea-south (2006-09-25 09:02) 

Yua

みっきぃさんへ
画像は…かなり無様かも。。。そのうちということで。
by Yua (2006-09-26 06:01) 

Yua

ホペサカさんへ
有酸素運動になるということはダイエットにも良さそうですね。
by Yua (2006-09-26 06:01) 

Yua

サザエさんへ
親子サッカー大会、週末でした。
また良かったら、記事読んでくださいね!!
by Yua (2006-09-26 06:02) 

Yua

てんてんさんへ
"子供にさせることに親がちゃんと参加する"これが
私の子育てのモットーですが、サッカーだけは
むずかしいな~と思ってきたけど、やってみるとおもしろい!!
by Yua (2006-09-26 06:04) 

Yua

mamiさんniceありがとう!!
by Yua (2006-09-26 06:04) 

Yua

wakabonさんへ
想像しないで下さい~(><)笑っちゃうでしょ!?
がんばって練習します~^^写真は…^^;
by Yua (2006-09-26 06:05) 

Yua

かあかさんへ
私も運動はあまり得意なほうではないのですよ。
どちらかと言うと文科系です。。。
かあかさんは息子くんが"サッカーしよ~"って、
もし言ったら、やってしまうお母さんだと思うな~。
by Yua (2006-09-26 06:07) 

Yua

ひまわりさんへ
3回で褒めていただいていいのかしら??
あれから記録は伸びまして、今は5回がサイコーです。
by Yua (2006-09-26 06:08) 

Yua

sevensea-southさんへ
2度もコメントありがとうございます。
ティガーにも同じことを言われました^^;
まっすぐ上に蹴ることってむずかしいですね~。
1週間の練習で記録が5回に伸びました~^^
by Yua (2006-09-26 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。