SSブログ

U-9 K小学校カップ [サッカー]

今日はまたまたティガーの試合でした。
最近、試合多いな~。母はお茶当番でした。

3年生と2年生の合同チームなのですが、
今日はメチャメチャうまい、Nクンも来ていました。
Nクンは3年生ですが普段は4年生の中にはいっています。
メチャメチャうまいです。今のうちにサインもらっとくべき???

1試合目。
いい感じで何度もチャンスがありながら点が取れません。
Nクン、魅せる魅せる、個人技…、うまいなぁホンマに。
今年度から彼は上の学年との練習になってしまったので、
久々にプレーを見ましたが、またまたうまくなっていました。

相手のチームから見てもかなり目立っているので
Nクン相手に3人マークについています。

ティガーは…頑張っていましたよ。
Nクン以外のほかの子達ももちろん、頑張っていましたしうまくなりました。

勝ててた試合だと思ったのですが、なかなかゴールを割ることができず、
PK戦になりました。ティガーにとっては初めての経験です。

親のほうもドキドキするものですね~。
惜しいことにこちらが2人外してしまったので負けてしまいました。
なんだか見ていられなくて、涙腺が…。
ティガーの番までは回ってこなかったんですけどね。

2試合目。
ティガーは後半のみの出場でした。
ベンチでなんやかんや言いながら応援していました。

Nクン、この試合ではハットトリックです。
そのうちの1点は見事なフリーキックで直接ゴールへ…。
気持ちいいだろうなぁ。。。素晴らしい。

ティガーは後半出場し、よく走っていました。
フェイントもずいぶん上手になりましたよ。
まだまだ課題はたくさんありますけどね。
ティガーの得点はありませんでしたが、3-1で勝ちました。

3試合目。
この相手はちょっと許せませんでした。
って言うのは、反則の嵐です。足を蹴る蹴る…引っ張る、押す (T T)
あんまりひどいものはちゃんとファールをとって欲しいと思いました。
ちょっと主審が甘かったと思います。

この試合ではNクンとTクンの素晴らしいワンツーが見ることがでました。
こういうのを見ると、チームプレイって感じで嬉しいですね。

Nくんは誰が見ても一人抜けててうまいのですが、
実は周りが着いていけてなくて…空回りすることも多々あるんです。
1人でも充分ボールを持っていける子なんですが、
やっぱり、みんなの力で取れた1点はすごく大きいです。
Nクン、後ろにも目がついてるのかしら??ってほどよく見えてます。

Nクンの2ゴールがあったもの、残念ながら2-3で負けました。
3位入賞せずでした。残念。

ティガーの大活躍はなかった本日の試合でしたが、
いろんな面で勉強になった1日だったと思います。
Nクン、ホンマに将来はJリーガーかもね。。。

何枚か写真を撮ったので、アップします。


   7番がNクンです。


   お昼ごはんだよ~。


   Nクンの胸に輝くのはMVPのメダルです。


   みんなイイ顔してるね!!!


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

てんてん

子供の試合とか応援したりするのっていいですね~~
感動もあるやろうし。一緒に試合してるかんじがいいね~~
私もいつかは、応援に行くぞ!!
by てんてん (2006-09-19 08:14) 

かあか

ティガーくん、頑張ったね~!3試合もすごいです。お当番のYuaさんもお疲れさまです。子どもの成長がホント嬉しいですよね~!サッカーはさせたいので近くのチームを見にいかせましたが、ウチの息子は見るほうがよいみたい^^;。
by かあか (2006-09-19 11:10) 

Yua

mamiさんniceありがとうございます!
by Yua (2006-09-19 16:02) 

Yua

てんてんさんへ
次の試合は3中なんですよ。
もしお暇だったら応援に来てやってくださいね!
また連絡いたします!!
by Yua (2006-09-19 16:03) 

Yua

かあかさんへ
息子くんはサッカー見るほうが良いのですね。
将来の長淵剛だからギターのほうがいいのかしら?
お当番、疲れました。…ははは。
by Yua (2006-09-19 16:05) 

sevensea-south

まずはお当番お疲れ様でした。
サッカーはやはりチームプレイですからね~
1人では出来ませんしね。
うちの息子のチームもそういうところ・・・頑張らなきゃって思います。
by sevensea-south (2006-09-19 23:33) 

Yua

sevensea-southさんへ
息子さんもずば抜けてうまそうですね~。
チームプレイって難しいですね。
一体感もたまらないものがありますけどね!!
by Yua (2006-09-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。