SSブログ

「スポンジボブ」に夢中。 [英語]

最近、DVDやビデオに子守をさせることが増えてしまって反省なのです。
夕方、ご飯を作る時間、仕事の議事録を書いている時間、
子供たちの相手ができなくって、DVDやビデオに頼っています。

反省はちょっとおいといて…。
ピートが夢中のビデオ「スポンジボブ」です。

Spongebob Squarepants: Nautical & Sponge

Spongebob Squarepants: Nautical & Sponge

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2002/03/12
  • メディア: DVD


解かってんだかどうなんだか…夢中で見ています。
我が家では英語のビデオもけっこう見せてますが、
抵抗なく、楽しめているようですね~今のところ。

理解してるということとはまた別だと思いますが、
深く意味を考えず、楽しめているということでヨシとしています。

私には、ピートがずっとお気に入りの「クリフォード」より、
少しむずかしく感じます。会話のスピードも速いし。
こういうのを、ちゃんと意味も解かって見られるようになったらいいな。


nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

かあか

息子もわかってんだか?みたいな英語の番組をよく観てますよ。私もわかんないです^^;。子守りさせてるな~んて思わなくてイイ、イイ!
by かあか (2006-06-20 21:43) 

hidepapa

スポンジボブははじめて聞きました。息子が喜びそう!!ツタヤでもあるかな?今度探してみます。
by hidepapa (2006-06-20 21:57) 

サザエ

私は留学していた時にシンデレラを1日4回くらい見ていました。
3歳のホストシスターのお気に入りです。
最初は声もテンションも高くて(特にネズミ)、早く感じて、
何言ってるのかさっぱりでした。懐かしいなぁ。。
by サザエ (2006-06-21 00:36) 

blue

うちの子「スポンジボブ」大好きです。
音声切り替えにして、英語にしたり日本語にしたり。。。
忙しいママの味方ですよ♪便利なものは、じゃんじゃん使いましょう!!
頑張れ働くママ!!!!
by blue (2006-06-21 07:14) 

ひろ

働くママには、テレビは強い味方ですよね。
お友達が、スポンジボブのリュックを持ってたので
気になってました。可愛いですよね。
子供って、意味わかってるのかなあ。ってくらい
真剣に見ますよね。
うちの子は、アンパンマンに釘付けです。
by ひろ (2006-06-21 21:23) 

Yua

かあかさんへ
息子くんも英語番組見てはるんですね~。
お互い、子供たちが大きくなったときに、
英語を聞く耳ができていれば嬉しいですね!!
by Yua (2006-06-22 05:58) 

Yua

ひでパパさんへ
ツタヤ、どうでしょう!?探してみてください。
おもしろいみたいですよ。私は真剣に観たことはないのですが。
英語音声なので、しっかり着て見ないと内容が理解できないん
ですよね~(泣)
by Yua (2006-06-22 06:01) 

Yua

サザエさんへ
シンデレラを1日に4回ですか?
どこの国でも、子供がお気に入りのものを繰り返し見たがるのは
おなじなんですね~。だんだん聞き取れるようになりましたか?
by Yua (2006-06-22 06:02) 

Yua

blueさんへ
スポンジボブ、知っておられるんですね。
私は知り合いの息子さんがお気に入りだと聞いて
借りてみたら、ウチの子もはまったパターンです。
by Yua (2006-06-22 06:04) 

Yua

ひろさんへ
そうなんですよね~テレビを見てくれていると
家事がはかどるもの。。。でも見せすぎは目にも脳にも
良くないので気になるんですよね。
アンパンマン、ウチの子も好きですよ~。
by Yua (2006-06-22 06:06) 

Yua

みっきぃさん、niceありがとうございます。
by Yua (2006-06-22 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時計弁当。ピートの発語。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。