SSブログ

メガネっ子になりました。 [子育て]

どんどん悪くなっていた、ティガーの目。
トレーニングにも通っていますが、とうとうメガネを掛けることに。
私も目が悪いので、不便さはすごくよくわかります。…でも。
メガネを否定するつもりは無いのですが、元気に遊ぶ3年生には
邪魔になるのではないか??落として割るのでは??無くすのでは??
などと心配もあったので、掛けないでいいのであれば…と、
できるだけ掛ける時期を先延ばしにしたかったんですよね。

サッカーもね、メガネを掛けてはできません。
今は見えにくいことに慣れているのですが、
メガネを掛けてよく見える生活に慣れてしまうと
はずして過ごすことは今以上に不便だろうし…大丈夫かな。
実際、私はコンタクトをはずして生活することはできないし。
外を歩くなんて…恐怖すら感じます。

眼科の先生は6年生くらいになったらコンタクトでも
いいと思うよ。と言って下さっています。
いくつからOKってこともないようですが、やっぱり
ケアができるかどうか??それが一番の問題だそうです。
女の子に比べ動きが活発な分、男の子の方がコンタクトを
する時期は遅めのほうが良いそうですし。。。
また今後、様子をみながら考えます。

メガネ姿の初公開 

夏休み中にオウチで掛けて慣らしたいと思います。


nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

かじゅママ

私も眼鏡、&コンタクト使用なので不便さは分かります~(ノ∀`、)ノ
眼鏡だとTシャツを脱ぐ時とかイチイチ外したりつけたり・・・
それだけでも憂鬱になりますよね(ノ∀`、)ノ
眼鏡してサッカーはやっぱり危険ですか?
コンタクトもゴミが入った時の痛さを知ってる身なので
激しいスポーツする子にはきっと苦痛を伴う事も有るでしょうね(ノ∀`、)ノ

眼鏡姿、結構素敵♡
大人びて見えますね♪
by かじゅママ (2007-07-22 12:04) 

Yua

あんれにさん、koutanさんniceありがとうございます。
by Yua (2007-07-22 20:18) 

Yua

かじゅきさんへ
コンタクト仲間です~。私もかなり目が悪い。
だから子供の目が悪くなると…ちょっと責任を
感じてしまっています。(; ;)
サッカーは基本的にメガネを掛けてのプレーは
禁止なんですよ。あぶないからねぇ。
ティガー本人はよく見えることが嬉しいようで
メガネを気に入ったようです(^0^)
by Yua (2007-07-22 20:21) 

blue

おっ(^^)いい男!!
男の子は、とにかく調整に通う日々です。。。
もうすぐ1年になりますが、買い替えの予感・・・

私も同じように心配して、口うるさくなったりしてました。
どうか怪我しないで・・・ですよね。
by blue (2007-07-23 10:05) 

私もダンナも目が悪いので、息子の眼のには気になります。
活発な男の子であればあるほど、怪我が心配ですもんね~。
でも、本人が良く見えることを喜んでいるのなら、
買った甲斐はありましたね!
by (2007-07-24 10:54) 

sevensea-south

友達の子供もやっぱりメガネになって・・・
結構お母さん落ち込んでました。
まあ仕方ないよって話したんだけど・・・
私も目は悪いです。高校の時に突然視力が落ちました。
メガネの扱い、慣れしかないですよね。
でもなんかメガネひとつで、とっても賢く見えるのは不思議。。。
いや、でもティがーくんは、賢いと思います!!
by sevensea-south (2007-07-24 16:21) 

Yua

sevensea-southさんへ
賢くなんて無いですよ~。でも不思議。
確かにメガネ掛けると賢そうに見えますよね。
サッカー、どうなのかな~と気になりますが、
メガネに慣れて…怪我しないように…と思います。
早くコンタクトできるようになったらいいな。
けっこうサッカー選手でもいますよね、コンタクト。
by Yua (2007-07-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。