SSブログ

大阪ダービー!! [サッカー]

行って来ました大阪ダービー!!
最近は月2回くらい足を運んでいる、万博競技場ですが、
今日はいつもに増してすごい人でした~。

    

さすが大阪ダービーですね~。セレッソサポーターもたくさん来ていましたよ。

    

今日は選手の入場と共に紙ふぶきを飛ばすイベントがありました。
こういうのって子供たちは大興奮ですよね~^^

    

ティガーやピートももちろんですが、他の子供たちも大喜びでした。
何度も何度も拾っては投げて拾っては投げて…エンドレスです^^;

試合開始から、わりと良い調子で試合は進んでいました。
って言ってもいつもながら、私はピートとお散歩したり、
トイレに席を立ったり…と、なかなかまともに観れないんですけどね。

前半39分、前田、二川と繋いで播戸がDFをかわし左足でシュート!! ゴール!!!
ガンバが先制しました~!!! パチパチパチ^^

この調子で前半終了…と、なって欲しかったのですが、
44分、セレッソ藤本のヘディングで同点に追いつかれました。
1-1でハーフタイムを迎えました。

そして後半、セレッソは名波が出てきました。
始まってすぐは少しセレッソペースに…危ない場面も何度かありました。

54分、播戸のミドルシュート!! 決定的かと思いましたが、
右ポストの外にそれました。残念~~。
そのあとすぐ、遠藤と加地が入りました。

その後、危ない場面もありましたがしっかり守り、77分、二川のシュート!!
ポストの跳ね返りを播戸がきっちり詰め、本日2得点目のゴール!!!!
2-1にセレッソを突き放しました^^v

その後、フェルナンジーニョが入りました!!
もう1点とって勝ちを確実にしたいところです。

83分、遠藤のゴールで3-1!!!これで確実かな。。
試合終了、大阪ダービーは我がガンバ大阪が制しました~v(^^)v

実は今日、ティガーのサッカーの試合もあったので、
かなりのお疲れモードで出かけたのですが、
いいゲームが観られたので満足です!!

え…!? ティガーの試合の結果ですか??
…^^; 負けました~。2試合ありましたが、3-0、6-0で完敗です。

言い訳をひとつ。
実は今回の試合は”4年生大会”だったんですよ。
ウチのチームの4年生、今日は別の試合があったため出られませんでした。
変わりに3年生が出ることになったんですね。。
ウチは3年生も人数が少なくて、2年生まで借り出されたわけです^^;

負け試合だったけれど、4年生を相手によく頑張りました。
体の大きさも、キック力も全然違いますからね。
良い経験になったと思います。来週の”3年生カップ”に経験を活かせたらいいね。
ティガーにとっては、また年上の子供たちとの試合ですが、
気持ちで負けずに頑張ってほしいと思います。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

Yua

mamiさん、ホペサカさん、niceありがとうございます。
快勝してほんとにniceな気分です!!!
by Yua (2006-09-10 22:26) 

sevensea-south

レッズも埼玉ダービーを制しました!!
お互い応援頑張りましょう!!
by sevensea-south (2006-09-11 10:11) 

Yua

sevensea-southさんへ
ホント、お互い応援頑張りましょう。
サッカーサイコー!!…ですね。
by Yua (2006-09-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。