SSブログ

U-9 ジュニアカップ [サッカー]

27日の日曜日、3年生以下の試合がありました。
車で30分くらいの試合会場まで、あとから応援に行きました。
今日の1試合目の相手には勝ったことがないそうです。
ティガーにとっては初めての相手です。
がんばれ~みんな~!!!

残念なことに、1試合目は 1対0 負けてしまいました。
みんな、いっぱい走ってがんばったんだけどねぇ。
こちらのチャンス、ゴール前から大きくクリアされたボールを
一気に攻められて取られてしまった1点でした。

気持ちの切り替えが大事ですね~こういう時。
みんな悔しい気持ちを胸に次の試合もがんばりました。

午後から大雨と雷のせいで何度も中断しました。
雷は怖いですよね~。もし落ちたりしたら大変!!

中止になってしまった試合もありましたが、
最終順位は3位でした。中断した試合が続行できず、
じゃんけんで勝敗を決めた試合もあったので、
なんとなくみんな、心残りな一日になりました。

      

雨の中、みんなお疲れ様でした。
お当番のお母様方もお疲れ様でした。


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

blue

結果は残念だったけど、
チーム皆で頑張った事はこれからの糧になると思います。
次回こそは。。。がんばれ~♪のnice!
by blue (2006-08-29 16:06) 

ひろ

残念でしたね。でも、みんなが一つになって頑張ることに意義が
あるんですよね。
ティガー君、雨雷の中、頑張りましたね!!
雷恐いですよね。毎年何件か、事故があってますよね。
次回の試合は、天候のも恵まれ納得の良く結果が得られると
いいですね。
by ひろ (2006-08-29 20:09) 

mami

お疲れ様でした~♪
by mami (2006-08-29 21:54) 

sevensea-south

お疲れ様でした。うちも27日は試合でした。
急遽2、3年の練習試合が入り、私はお当番までやりました。
埼玉は曇天で、雨は大丈夫でした。
サッカーはチームワークですからね。うちの息子のチームはまだまだかな?
by sevensea-south (2006-08-30 09:33) 

みっきぃ

ご無沙汰しておりました!!忙しい時期も終わって、やっと更新する事ができましたので、ご報告まで・・・
お子さん、スポーツは良さそうですね~~男の子は良い!!サッカー好きですが女の子なのでどうしてもやりたがらないのです(T-T)
今は私と一緒にマラソンしています。
by みっきぃ (2006-09-02 07:41) 

Yua

blueさんへ
そうなんです、あまり強いチームじゃないんだけど、
一つ一つの試合をこなすたんびに成長が見えるんですよ。
by Yua (2006-09-05 10:28) 

Yua

ひろさんへ
そうでしょ~。私も雷は怖いな~って思います。
雨の中でもサッカーはありますが、さすがに雷は…ね。
何かあってからじゃ遅いですもの。
by Yua (2006-09-05 10:30) 

Yua

namiさんへ
子供もお疲れ、親はもっとお疲れなのです~^^;
by Yua (2006-09-05 10:30) 

Yua

sevensea-southさんへ
チームワーク、まだまだです。
俺が俺が…ってタイプの子同士がぶつかって^^;
コーチに注意を受けることもしばしばですよ。
みんな良いもの持っているんですけどね。
子供たちがお互いを認め合ったときにチームワークが
芽生えるのでは!?と、ちょっと期待します。
by Yua (2006-09-05 10:33) 

Yua

みっきぃさんへ
最近更新されてないな~と気になってました。
お元気でいらっしゃったのですね。
あとで、みっきぃさんのブログにお邪魔しますね!!
by Yua (2006-09-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。