SSブログ

SPRING CAMP [英語]

「ただいま~。」ニコニコ笑顔でティガーのお帰りです。
キャンプ、かなり楽しかったようです(^^)
ティガーとパパに聞いた話と写真を参考に書いてみますね。

寒さをとても心配していた母でしたが、寒かったのは初日だけ。
2日目からは寒くなかったと言っていました。

1日目。
初日の顔合わせで先生方とお友達と出会いました。
さっそく「Let's make lots of new friends.」ということで、
いろんなお友達と挨拶を交わしました。

   

ひとつ年下のTくんと意気投合…良かったね、ティガー。
その後のほとんどの時間を一緒に過ごすことになったそうです。

初日は夕食後にアクティビティを楽しみました。
お父さんと大浴場に行き、夜10時くらいに寝たそうです。
私が9時頃電話をしたときは興奮状態。
もうお友達ができたことや、先生方の名前を教えてくれました。
こんなに興奮していて眠れるのかしら??と心配しましたが、
意外と早く眠れたようで良かった良かった。

2日目。
朝7時過ぎ「おはよ~。」と、パパにメール。
すぐに返事があったので、安心しました。

朝食をとって10時に集合。
ハイキング前にはたくさん歌を歌い、体操もしました。
ハイキングは「Opposites」を探しながら、けっこう歩いたそうです。

ランチはお弁当をみんなで食べました。
ゲームもしたんだって。仲良くなったTくんとずっと一緒だったんだそうです。
仲良くなって離れなかったらしく、先生方には兄弟と思われていたそうです。
何度も兄弟か聞かれたって言ってました。
「New Friend.」って答えると、先生方もすごく喜んでくださったそうです。

自由時間にはTくんとボール遊びをしたり、
施設にある冒険迷路に入ったりして遊びました。
サッカーボールを持って行ってたんだけど、
遊んだ場所が坂で出来なかったと言っていました。

夕方からはバーベキュー。
これについてはまだあまり話が聞けていないんだけど、
おいしいんだろうね~、いつもの食事とは違うもの。。。

夜はティガーが1番楽しみにしていたキャンプファイヤー。
このときもTくんと一緒。ホント兄弟みたいだね。
英語の歌をいっぱい歌って、先生たちはいっぱい踊って、
初めてのキャンプファイヤーは、ティガーの心に残ったようです。

 あつあつ。。でも、おいし~。

その中でも、マシュマロを棒の先に刺し、自分たちで
キャンプファイヤーの火であぶって食べたのが嬉しかったみたい。
表面に少し色がついて、口に入れると甘くてとろ~りするらしい。
ぜひ、私も食べてみたいわ~。

2日目はさすがに疲れたようでお風呂からお部屋に戻ると
すぐに眠ってしまったようです。お疲れ様。
3歳以上が参加対象年齢ですが、2日目はかなりハードで
途中、眠っていた子もいたそうです。

3日目。
心配していた雨になりました。
もう帰る日だし、キャンプファイヤーできただけでもヨシとしなくちゃね。

朝食のあと、お別れのイベントがありました。
屋外での予定でしたが、雨なので室内であったそうです。
ゲームをしたり、歌を歌ったり、親たちの出し物(?)なんかも
あったみたいですね~。見たかったなぁ。
ウチのパパ、あまりDWEの歌を歌えないと思うんだけど。。。

 S先生と一緒。
 A先生と一緒。
 D先生と一緒。

そしてキャンプの終了証を先生からいただいて、お別れの時間になりました。

      一緒のグループだったお友達と。

仲良くなったTくんとアドレスの交換をしました。
また会うことをお互いに約束したみたいです。

そして2時ごろに無事帰宅。「ただいまー。」の声を聞いて、
なんだかホッとしました。離れていて寂しかったのは私のほうかな。

そうそう、このお話とはまったく関係ありませんが、、風邪が良くなったピートは、
近くのショッピングセンターでケロッグのタイガーと出会い、大喜びでした^^;

     わーい。タイガーだぁ。。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 10

sevensea-south

ティガーくん、お帰りなさい!!
とっても楽しい様子が分かりました。
仲良しのお友達も出来たみたいで、ほんとよかったね。
お母さんと離れてのキャンプ。たくましくなったかなあ?
by sevensea-south (2006-04-03 00:03) 

Yua

うーん、今までと変わりないみたい^^;
でも、自然の中でいろんな体験ができて
すごく良かったって本人も言っています。
私も、行かせてよかったな~って。
ダンナは、少し不安ありながらの参加だったけど、
息子との時間をエンジョイしたみたいです。
by Yua (2006-04-03 08:40) 

かあか

いい顔してますね~^^
パパも楽しかったんではないでしょうか?
マシュマロはアツアツで美味しいですよ!ウチの旦那さまはキャンプの指導者なので野外の遊びの達人なんです。
by かあか (2006-04-03 18:22) 

mao

新しいお友達もできてティガー君サイコーのイベントだったね。
とっても楽しかったんだろうな~^^
そんなティガー君を見て
ビート君も「行きたぁ~~い」ってなりませんでしたか?
兄弟でいける日が楽しみですね!
by mao (2006-04-03 18:33) 

Yua

かあかさんへ
そうですね~、いつになくワクワクしてましたからねー。
ダンナサマ、ステキですね~。キャンプの指導者さんですか。
ウチは素人なので全くわかりません。
今回のキャンプはテントではなかったんですが、
テントで寝るキャンプも経験させてあげたいなって思います。
マシュマロは定番なのでしょうか。おいしそう。
by Yua (2006-04-03 21:01) 

Yua

maoさんへ
ピートはまだそこまでわかってないのかな。
帰ってきたお兄ちゃんにくっついて離れませんでした。
一緒に行ってたらTクンとおにいちゃんを見て
ジェラシーだったかもしれませんね~。
来年は一緒に…‥、楽しみです。
by Yua (2006-04-03 21:04) 

rika_morita

たのしそうだね。
いい思い出ができてよかったね。
最近DWEさぼり気味。私の悪いクセ(飽きっぽい)が出てきたぞ。
パパに怒られるからがんばろ!
by rika_morita (2006-04-03 23:07) 

Yua

wakabonさんへ
DWEだけが英語じゃないからね~。
すごく良い教材だけど、他もいいと思いますよ。
wakabonさんはちゃんとしてるから大丈夫ですよ~。
私は貧乏根性で使いまくるつもりです。
by Yua (2006-04-05 09:48) 

Tママ

Tもうれしそうにティガーくんの写真みてました。楽しかったキャンプのこと思い出していたようです。今度会ったらまた一緒に外で遊ぶ!と今からはりきってます。ティガーくんの事以外にOppositesの単語も覚えたようで、英語のキャンプに行った効果も少しはあったかな?
by Tママ (2006-04-20 21:30) 

Yua

Tママさんへ
コメントありがとうございます。
Tくんは学校にも慣れて、楽しく過ごされてるのでしょうね。
イベントでお会いできる日を楽しみにしています。
by Yua (2006-04-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ふたりぼっち。カナダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。