SSブログ

ライムCAPが届きました~。 [英語]

我が家ペースで進めているDWEのレッスン。
春に参加する、スプリングキャンプに向けて、ライムCAPをもらうために
年末からライムのレッスンを進めてきました。

DWEを詳しく知らない方で、読んでくださってる方も
おられると思うので、少し説明します。

DWEには、メインプログラムを進める中で、CAPというサポートがあります。
課題を応募したり、レッスンをクリアすると、シールや帽子が届きます。
子供たちはそれを喜び、また次を目指して頑張るわけです。

DWEの教材はカラーが4色(赤ちゃん向けのPAを入れると5色)に
分かれています。そのカラーごとのレッスンや課題をし、
卒業課題をクリアするとそのカラーの帽子が送られてきます。

PAのライトブルー、ブルー、グリーン、そして今回のライム。
それぞれに想い出がいっぱいあります。

  

イベントに参加したときに先生にサインやコメントを頂いたり、
この帽子をかぶっていたときはこうだったな~…とか。

そして新しく届いたのがライムCAP。まだ、まっさら。
ティガーにはこの帽子に1番にサインをしてほしい先生がいます。
でも、その先生に会える日より先にキャンプがあります。
きっと、そのときにこの帽子に、先生方のサインやコメントを
いただくことになるのでしょうね。。。
今日のティガーの顔、すっごく嬉しそうでした。

     

ティガー、残すはあと1色だね!! その前に復習も頑張ろうね。

ちなみにピートはまだライトブルーです。
でも、ZAMのおまけのZippyの帽子がお気に入りです。

        

DWEの卒業は、いつのことになるのやら…。
レッスンの時間の確保も年々大変になっていきます。
学校の勉強も、友達と遊ぶのも、そしてサッカーも…
ティガーは毎日大忙しですから。。。

めずらしくきのうは時間があったので、レッツプレイの工作をしました。
アメリカの子供たちって、こういうの作るのかなぁ。
色がとてもきれいで、やっぱ日本のものとは違うよね。

     

「モンスター、モンスター…」と、すっかりモンスターの虜です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

rika_morita

ティガーくんおめでとう!
最後のイエローこの春からまたがんばってね。
我が家も4月からCAPチャレンジしようかな。
「モンスター」うちもつくりました。
アメリカは色が斬新。これも異文化。
最近うちはお風呂でLet's Playセットで作った「milking」で遊んでます。
by rika_morita (2006-03-19 08:26) 

mao

勉強にまりました(って私も会員なのにね)
いろんな色の帽子がいただけるんですね。
ティガー君ライム色のCAP嬉しそう^▽^
この色まで来るのに頑張ったんですね。
サインやコメントを頂いた帽子は記念にもなるし、
頑張る意欲にもなるし大切な宝物になりますね☆
>レッツプレイの工作
こんなのもあるなんて知りませんでした。
色がキレイ!
by mao (2006-03-19 08:27) 

Yua

wakabonさんへ
ありがとうございます。イエローに向けて…と
思ったのですが、これから1度、ブルーに戻り、
レッスン2順目を終えてからイエローに入る予定です。

maoさんへ
CAPは良いシステムだと思います。
送られてきたシールなどを貼る「My book」というものが
売られていて、一緒に使うといいと思います。
レッツプレイの工作、子供たちはとても喜びますよ。
by Yua (2006-03-19 12:31) 

かあか

子どもの心をつかんで、またきめ細かなレッスンのようで羨ましいです。
ティガー君、おめでとうございます!これからも頑張って!!
by かあか (2006-03-19 23:37) 

Yua

かあかさん、DWEはとても良い教材で英語がまるっきり
ダメな私でも、子供と一緒にレッスンができます。
最近はむづかしくなってきて内容を理解できないことも
よくあるのです。。。私も頑張ります。
by Yua (2006-03-20 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。