SSブログ

ステキな偶然。 [英語]

きのう、次に勤めるかもしれない会社の説明会があったので
久しぶりにスーツを着て、満員電車に乗りました。
毎日あのラッシュの中、出勤されている方々、ご苦労様です。
なんとか大阪駅まで着いてやれやれ。
次は地下鉄に乗るのでエスカレーターを降りていると…。

あれ!?あの人…。。。まさかね。
前に、ティガーの大好きなWFCのB先生にそっくりな人が…。

こんなところにいるはずないよね…それにしても似てるなぁ。
お仕事で来られてるのかも…声掛けてみようかな。
でも、違ったら…私、英語しゃべれないしなぁ。。。

正面から見ればご本人かどうかわかるのですが、
あんまりジロジロ見るのも失礼だしねぇ。。。
でも、やっぱり気になる!!
エスカレーターを横から抜かし、振り返りました。

すると、こちらをチラッと見られました。
たぶん、私の視線を感じておられたんでしょうね^^;
「あっ」と言う顔をして、ニコっと笑ってくださったので
やっと勇気が出てご本人かどうか聞きました。

やっぱりご本人でした~感激です。
私のことも覚えてくださっていたようで(たぶん)良かったわ。

一緒に改札を出て、ほんの少しお話をしました。(日本語で^^;)
これからお友達のところへ行かれるとのことでした。
私も地下鉄へ乗り換えなくてはいけなくて、時間にも余裕がなかったので、
せっかく足を止めてくださった先生に、
「今から仕事なので。。。お会いできて嬉しかったです。」と言って、
お別れしました。もう少しお話したかったなぁ…。
後ろ髪を惹かれるような気持ちで地下鉄に乗ったのでした。
こんな偶然、2度と無いかもって思います。

B先生はほんとにステキな先生です。
先ほど、ティガーが大好きな…って書きましたが、
私も主人も大好きな先生です。

子供たちに、いつもとても優しく接してくださいます。
決して、ウチだけが特別なわけではありません。
どのお子さんにも、とても優しく接しておられます。

帰って、ティガーに話すと「お母さんだけいいな~。」と。
すごくうらやましがっていました。
「またお手紙書こうか。」と言うと、「書く、書く~。」
とても張り切っていました。

いつも、お話したくても、なかなか英語が口から出ず、
ご本人を前にするとしゃべれなくなっちゃうんですよね。
私もティガーと一緒なんだけど。。。

英語で話したいと思う相手がいるって、とてもモチベーションが上がるので、
また、ティガーがやる気になって頑張ってくれると嬉しいですね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

キララ★

WFCって英会話教室の名前ですか?
N○VAとかE○Cみたいな・・・。違うのかな?
そんなに感激するって、普段はお目にかかれないような
カリスマ先生ですか?チョット気になっちゃった。
by キララ★ (2006-03-11 13:13) 

Yua

キララ★さん、いつもコメントありがとう!!
WFCはDWEのユーザー向けのクラブなんですよ。
その会員向けのイベントやショーに出られている先生です。
カリスマ…そうですねぇ、有名な先生です。
by Yua (2006-03-11 13:23) 

mao

もしかしてディズニーの英語のですか?
by mao (2006-03-11 16:40) 

Yua

そうですよー。ディズニーの英語システムです。
by Yua (2006-03-11 19:59) 

かあか

とっさに何話ししたらいいかわかんない時ありますよね。息子は用事もないのに外国の方をお見かけしたら、話しかけてます。通じてんだか??と思いますけど。
明日はUSJに行って来ます。実は初めてです。。
by かあか (2006-03-11 22:42) 

mao

うちもディズニーのやってますよ~♪
イベントは1回だけ行ったことあります。
英語を勉強じゃなく覚えられたらイイナー
なんて始めてみたものの
ひなたんは本当に英語話せる日がくるの?
なんて思ってしまいます。
ティガーくんビート君はどうですか?
これからいろいろ教えてくださ~い!
by mao (2006-03-12 00:06) 

Yua

かあかさん、niceありがとうございます。
ウチは家でレッスンなどしてると、わかってんのかなぁ…と
思ったり、でも実際は会話とまではむずかしいかも。。。
息子さんの勇気、すばらしいです。
by Yua (2006-03-12 07:57) 

Yua

maoさん、仲間ですね~。
ウチなんてお手本になれるような模範家庭じゃないのですが、
一応、継続は力なり…と思って続けています。
ひなたんはきっと、英語を聞く耳が育ってきていると思いますよ~。
話せる日が…?? この点は私も未知ですが、
ある程度は話せる日が来ると信じています。
ピートはまだレッスンを始めていません。
ティガーはライム卒です。DWEの内容はある程度理解しているかなぁ。。
実際に話すというのは勇気も必要だし、まだまだこれからです。
maoさん、一緒に頑張りましょうね!
by Yua (2006-03-12 08:03) 

mao

<DWEの内容はある程度理解しているかなぁ。。
あまり理解していません^^;
今のところDVDを見せてるくらいです。(時々です。)
しかもDVD1枚破壊されました。
これではいけませんね。。。
これから頑張りたいと思います。
by mao (2006-03-12 10:58) 

Yua

maoさん、せっかくの交換保証制度があるので
DVD交換してもらうことをお勧めします。
ウチは時間無くても、毎日CD1枚は掛け流しています。
by Yua (2006-03-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカナゴの釘煮オウチの前で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。