SSブログ

カナダへ… [英語]

実は今日、ティガーがカナダへ旅立ちました。
10日間の短期ですがホームステイです。
あちらでは5日間学校に通います。

きのうの夜、なんだか眠れないのは私だけ。
本人はのほほ~んといつもどおりに過ごし、熟睡[あせあせ(飛び散る汗)]
何と言いますか…状況わかってないです。。。たぶん。

私はやっぱり心配です。
カナダ行きが決まった昨年の秋からずっと、実家の両親にも反対され…
「なんで小学生やのにそんな遠いところに行かせるねん!!」
「今からでも行くのやめとき~!!」とさんざん言われました。

そうですね。確かに今、心配でたまりません。
今頃は飛行機の中。。。

2009.3.22d.jpg

[右斜め上]今朝の朝食です。しばらくご飯も味噌汁も食べられないしと思い、
質素ではありますが、純和食の朝ごはんにしました。

2009.3.22c.jpg いってきまぁ~す。

伊丹空港でお見送りです。
伊丹から羽田に行き、羽田から成田にバスで移動、
成田からバンクーバー、バンクーバーからビクトリアまで行きます。

ティガーが通うお教室の先生夫妻、3年生の女の子、6年生の男の子2名
そして4年生のティガー、6人での旅立ちです。

みんな一緒だからニコニコで行ったけど、向こうの空港に着いたら
それぞれのホームステイファミリーのお宅にバラバラになります。
この子達4人が会うのは学校でだけになると思います。

…さみしくなるかな[もうやだ~(悲しい顔)] なるよね[たらーっ(汗)]
大丈夫かな…心配だな。体調崩さないかな…怪我しないかな。。。


今日行ったばかりなのに、もうティガーに会いたいです。


2009.3.22b.jpgあの飛行機かな?
2009.3.22a.jpg私は眠いの。。。

お兄ちゃん、行ってらっしゃい。頑張ってね~[exclamation×2]
さみしそうでした…ピート。「ティガー明日帰ってくる!?」って聞いてました。

今頃は太平洋のど真ん中かな。。。
日本時間で言うと明日の朝にビクトリアに到着です。

2009.3.22.jpg

ティガー、元気に帰ってくるのを待ってるからね~[手(パー)]

今日眠れるかな…私。
nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

sevensea-south

おはようです。
久々の更新って遊びに来たら・・・そうだったんだ。
でも、心配をよそに子供は結構楽しんでるんだろうなって思います。
こうやってどんどん親離れしていく子供の成長をしっかりと親は
見守って行くんだなって記事を読みながら思いました。
きっと帰って来たら、ティガーくんの成長に喜ぶ事だと信じてます。
だって、頑張ってるんだものね。
by sevensea-south (2009-03-23 08:36) 

あやっぴぃ

わあ~!ビクトリアですか!ステキな町ですよね。
ママが心配なのはすっごく分かります。
私もきっとそうなるはず。
でもきっとティガー君は頑張るはず!
たくさんの思い出を持って帰ってくれるでしょう。
私も信じて待っています。ママもガンバレ~。
by あやっぴぃ (2009-03-23 12:07) 

あんれに

ティガーくんカナダにホームステイとは凄いですね
今は小学生でホームステイする時代なんですか
異国の地ですからご心配はお察しします
良い経験をしてたくましく戻ってくると思います
お兄ちゃんが居ないとピートくんも寂しいですね
by あんれに (2009-03-23 19:56) 

みちる

素晴らしい体験ですね。
語学だけでなく
人間としても
大きく成長されることでしょう(=^▽^=)
ママは 寂しいですね
by みちる (2009-03-23 23:19) 

かじゅママ

ひょえ~!!
久しぶりに遊びに来ましたら・・・・ティガー君語学留学ですかっ??
すっごい~~! 小学生なのに!!
2泊3日の林間学校ですら心配で眠れない親御さんが多いんですもの
外国となったらそりゃ心配でしょう~~(^-^;
でもきっと貴重な体験を一杯して、元気に戻ってきますよね^^
帰って来てからの向こうでの思い出の報告が楽しみですね^^
by かじゅママ (2009-03-24 00:01) 

かあか

さすがYuaさん!わたくしも本音は息子を留学とかさせたい!と思っています。
小学生でもぜんぜんヘイキですよ!短い期間でもいろいろ吸収して帰国してくれますよ!

しっかし今年は5日間の自然学校がありますが、国内に居るということでは息子ラブのわたくし、ダメかもしれません・・・思い切って海外だわ!!
by かあか (2009-03-25 10:49) 

てんてん

そっかぁ~少しの間だけど、寂しくなるね。

けどけど、絶対プラスになるよね。
私的には 賛成派です・・・

待ってる親は心配で仕方がないけどね。


元気で帰ってくる姿が楽しみですね。
お土産話も・・
by てんてん (2009-03-28 09:55) 

Usapyon

うわぁ~いいなぁ~! カナダ行きたいです。 
2年間Kingstonにホームステイしていたのですが、ビクトリアは憧れの地。 
最初何回発音しても解ってもらえず、Vを練習してやっと通じるようになりました(笑)。 
ティガー君は、きっと逞しく大陸の空気をすってぐっと成長すると思いますよ。 素敵!Yuaさんもココアちゃんが大きくなったら家族皆でカナダ行きたいですね。
by Usapyon (2009-03-30 06:48) 

Yua

sevensea-southさん
そうなんですよ~。今カナダです。
思った以上に私のほうがさみしいです。
親のいないところでいろんなことを感じて
帰ってきてくれたらいいなと思います。
by Yua (2009-03-30 10:11) 

Yua

あやっぴぃさん
ビクトリア、きれいなところみたいですね。
私は写真でしか見たことないんですけど。
いい経験をして帰国してくれたらいいなと思います。
by Yua (2009-03-30 10:27) 

Yua

あんれにさん
留学と言うほどのものでもないんですけど
行きたいと言う本人の主張があったので
心配を押し切って行かせてみました。
いろいろ感じて帰ってくれると嬉しいです。
by Yua (2009-03-30 10:29) 

Yua

みちるさん
寂しいです、、、予想以上に。
語学の成長は期待してないんですよ。
10日間行って英語力がアップするとは
思っていないんですけどね。
いろんな経験してきてほしいです。
by Yua (2009-03-30 10:31) 

Yua

かじゅママさん
語学留学と言うほどのものではないですよ~。
本人が行きたいと言い続けたもので
行かせましたが、ホントはすごく心配です。
一生に思い出に残る経験をしてくれれば
いいな~と思っています。
by Yua (2009-03-30 10:33) 

Yua

かあかさん
そうですね、私もいろんな経験をしてきて欲しいと
思っています。語学留学はまた行きたければ
そのうち長期で行けばいいと思うんですけどね。
今回は初海外ですのでいい経験だけしてくれれば
いいな~と思っております。
by Yua (2009-03-30 10:35) 

Yua

てんてんちゃん
けがしてないかな~熱出してないかな~って
もちろん心配もあるんだけんどね、
何より…さみしいんだよねぇ。。。
ピートもココアもいるのにね。
by Yua (2009-03-30 10:37) 

Yua

Usapyonさん
そうですか~留学経験ありなんですね。
私は全く英語ダメなんですよ~。
ビクトリアってきれいなところですね。
私は写真しか見たことないんですけどね。
いつかティガーと行けたらいいなと思います。
by Yua (2009-03-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。