SSブログ

パンダの名付け親になりました。 [ライフ]

ずっと書こうと思っていたことがありました。とても嬉しかったおはなし。
途中まで書きは下書きに入れ…。。。反省。

実は…ティガー、パンダの名付け親になりました[グッド(上向き矢印)]

話はさかのぼりまして、去年の10月のこと。
ティガーのお誕生日に白浜へ家族旅行に行ったのでした。

2009.1.21j.jpg2009.1.21k.jpg

白浜のアドベンチャーワールドに行きました。
その時に、双子のパンダの赤ちゃんの名前を募集していました。

赤ちゃんの名前、せっかくだから考えよう!!ってことになり、
私とティガーがそれぞれ名前を考えて紙に記入し、応募箱に入れて帰りました。

そのときは10月ももう終わりだと思えないほど暑いくらいだったので
砂浜に寄り道し、水遊びをしました~。

2009.1.21l.jpg 真夏みたいでしょ。

そしてそして…1ヵ月ほど経ったある日、2009.1.21a.jpg

ティガーのつけた名前に決まったとの知らせが来ました[ひらめき] びっくり[exclamation×2]
同じ名前をつけられた方もたくさんいらっしゃったそうですが、
名付け親証明書まで頂き、アドベンチャーワールドに招待されました[ハートたち(複数ハート)]

そして、前回行ってから3ヶ月足らずでまた白浜へ…
今度は義父と義兄も一緒に行きました。

2009.1.21i.jpg これが双子のパンダちゃん[揺れるハート]
めっちゃかわいかったですよ~。ぬいぐるみみたいでした。
ココアったら…「ワンワン。ワンワン[るんるん]」と大喜びでした[たらーっ(汗)]
象を見てもシマウマを見てもライオンを見てもワンワンって言ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

そして今回はイルカとふれあい体験もしてきました。
私も同じこのアドベンチャーワールドで20年以上前に
イルカと握手をしたことがあるんですよ!!
子供たちにもさせてあげたいな~と思い、朝早く並びましたよ。

2009.1.21h.jpg2009.1.21g.jpg
2009.1.21f.jpg2009.1.21e.jpg

最初は怖がっていたピートもティガーが先に握手をしたので
勇気を出して手を出すことができました。
するとイルカちゃんのほうから握手しよ~とヒレを近づけてくれます。
ピートの顔がニッコニコになり、イルカちゃんとお友達になれました。

見てる私たちは…落ちないかな??と不安でしたけど。
メチャメチャ寒くって温泉地の少し外の地域には雪が積もってましたから。
風がピューピュー吹いて…ほんとに寒かったんですよ~[雪]
こんな日にイルカのプールでダイビングはちょっと…ね。
落ちないで無事にイルカちゃんとバイバイをし、2人とも満足でした。

今度はココアが大きくなったらまた行きたいな~と思います。
その頃はパンダちゃんたち、ココアよりはるかに大きくなってるんだろうね。
(パソコンに取り込んだ写真を携帯で撮りなおしたりした為、
変な日づけが入ってますが…10月20日と1月12日に行った写真です[あせあせ(飛び散る汗)])

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

Usapyon

すご~い!パンダちゃんの名付け親なんて、素敵素敵!
私もパンダ大好きで白浜の双子パンダが生まれた時、とっても見に行きたかったんです。
友人の旦那様が和歌山出身で、実家に帰省時にパンダ見てきたのがほんと・羨ましかった・・・。
「子パンダ ニウニウ」という北京動物園のパンダ成長記録映像日記DVDが大好きで・・・。
とパンダについて熱く語ってしまいましたが、ティガー君、良かったね! 
名付け親証明書まで貰って、とっても素敵な家族の思い出ですね。
ちなみに、うちのポン子もニャンニャン以外は全~てワンワンです。 鳥も魚もワンワンかぁ~?と言いたくなる。
by Usapyon (2009-02-16 22:05) 

Yua

Usapyonさんへ
ありがとうございます。
パンダかわいいですよね~。
ほんとにぬいぐるみみたいでしたよ。

ぽん子ちゃんとココア、一緒です。
ウチもニャ~オ以外は全てワンワンです!!
by Yua (2009-02-17 13:46) 

Yua

イッキさん、あんれにさん、niceありがとうございます。
by Yua (2009-02-17 15:13) 

かあか

すごーい!パンダちゃんの名付け親なんだ!

いい思い出になりますよねー。

やはり親族、家族でお出かけってサイコーですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
by かあか (2009-02-18 00:26) 

sevensea-south

すごいですね~
名付け親なんて!!
いい思い出になりましたね。
by sevensea-south (2009-02-18 22:37) 

てんてん

名づけなんてすごいね~
梅浜と永浜 だっけ??

どっち付けたの?
けど、自分が名づけ親って事だと、何回も足を運んじゃいそう。

パンダって癒されるね~。ってか、動物はだね。
by てんてん (2009-02-21 06:44) 

みちる

お久しぶりです^^
年末年始の旅行で、
双子のパンダちゃんに会ってきたのですよ^^
名付け親だったなんて
ビックリです。よかったですね。
とても楽しいところで、
半日くらいしか過ごせなかったけど
またいつか遊びに行きたいと思っています
by みちる (2009-02-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モンジャラ?お手伝いしてあげる★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。